無料
モルちん日記 2012年04月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 つつじ3モル娘 

近所でつつじが満開だったので見に行きました

で、写メで撮ってきたのですが、どれもぼけぼけで
気持ちが悪くなりそうなので、また撮りなおしてきます・・・

んなわけで、うちの3モル娘だけで

つつじ3娘

しばらくこちらを愛でていてください

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/30 07:52 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 健診行ってきました 

今日はいい天気でおまけに暑い
半袖で十分でした

久々にトッポ&ココの健診へ

トッポ&ココ

片道20分なので楽ちんです♪

トッポ_copy

トッポしゃんは、全身脱力状態で先生たちのなすがまま(笑)
腫瘍も変わってないようです。

ココ_copy

ココたんはちょっとやせましたが、やや肥満とちょうどいいの真ん中という
微妙な感じです
ココたんも卵巣に腫瘍があるようですが、今のところ異常はないので
様子見
やっぱり3歳過ぎるといろいろありますね。
もっとマメに健診行かなきゃね。

稲葉、2000本安打おめでとう!!
初打席でさっさと決めてしまうところがスゴイ
今日に限って、放送しているCATV局が見られないんです…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/28 15:38 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 初きゃーべつ 

モルちんズを飼い始めて3年以上たちますが、
あげたことのない野菜はたっくさーんあります
食べなかったらもったいないというのもありますが、
やっぱり大好きなピーマンをつい買ってしまうのです。
今回は、私が料理で使ったキャベツを少しあげてみました

ミル

おいしいですか?ミルたん

トッポ


トッポ2

食べるかどうか一番心配だったトッポしゃん
お気に入りらしくよく食べていました

もちろん食いしん坊ココたんも、しゃくしゃくとおいしそうでした♪
固い部分もしっかり食べて満足気な3モルでした
よし、またあげよっと

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/25 21:27 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 今週のモル占い☆ 

先日、モルによる毛糸抽選会をやったのですが、
ニット仲間にかなり好評でした
今度はモル占いやってといわれまして
今回は初回

まず、うちの3モルのうち今週はこの子に託す!と
決めてください

CIMG1159.jpg

左からココ、トッポ、ミルです

そして占い?の様子



というわけで、当たりの小松菜をひいたモルに託した方、
きっと今週はイイコトありますよ^^
(注:飼い主はその責任を負いません)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/22 20:17 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 もぐもぐもぐ 

新しく牧草を入れたらミルたんがおいしそうな顔で
食べていたので、撮っちゃいました




ただ牧草食べているだけですが
3モルの口元みていると笑っちゃいます^^
なんとも幸せそうです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/19 21:32 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 オオカミ少女 ココ 

昨夜もココたんはトッポしゃんとミルたんに乗りかかって
大騒ぎ

トッポしゃんはうなるしミルたんは泣くしもう大変




これだと乗るのは短いですが、実際はものすごーくしつこく追いかけまわします
いいかげん女の子同士やめてくれい!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/15 20:28 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 見張り番 

昨日のココたん

CIMG1129_20120414173319.jpg

スロープの下からケージの中を見ています
それも真下から

CIMG1127_20120414173320.jpg

お姉さまたちのなにがそんなに気になるんだい??

昨日は発情期だったもので、ココたんはお姉さまたちに乗っかるし
ピーピー夜も賑やかでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/14 17:35 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 はい、お口あけてー 

不正咬合気味のココたん
健診でもみてもらいますが、うちでもみています

CIMG1120.jpg

歯みせてちょーだい

CIMG1119_20120410203514.jpg

あーん

さすがに奥歯はみられないので、前歯だけです^^
大丈夫そうだねー

CIMG1121_20120410203512.jpg

診るときはこんな感じであおむけです
今日はたくさん野菜を食べたあとで機嫌がよかったのか
身動きもせず、口も見せてくれました

まだまだ、元気でむっちむちのココたん♪
元気でいようね
今度は先生に診てもらうよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/10 20:39 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 おふろ♪ 

今日も仕事だったのですが、朝は寒かったです
日は長くなったし、春に近づいたのは確かですが
寒いのはいやです~

この間、ミルたんと戯れていたのですが「くっさー」といいたくなるにおいが・・・
寒いときは洗うことはないのですが、そろそろいいだろうと
お風呂決行!!

ミルお風呂

脱力~

ふんばる

両足でふんばっております(お湯は少なめにいれています)

ほそいでしゅ

そして、ぬれると「じつはほそいんでしゅ!」
くびれがでます

おこるでしゅ

タオルでふきふきして、ドライヤーをしようとしたら
にらまれました
でもドライヤーでも逃げることなくおとなしくてとってもいいこちゃんでした
明日はトッポしゃんかなー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/07 19:04 ] ミル | TB(0) | CM(10)

 すぽっとな 

暴風雨のなか、定時で帰宅しました
でも、そのときがいちばんひどかったような
電車は動いていたので、さっさと家に着きましたが
止まっている電車も多いようで、まだ帰れない人うちのいるだろうな

さてモルちんズですが、
雨だろーが風だろーが雪(みぞれっぽいのが降った)だろーが
ぬっくぬくです

すっぽり


ちょうどいい大きさなのか最近はこんな感じでまったりしていることが
多いミルたんです☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/03 19:59 ] ミル | TB(0) | CM(8)





