無料
モルちん日記 2012年03月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 墨のにおい、モルのにおい 

日ハム、まさかの2連勝
昨日は斎藤が完投するし、今日はサヨナラ勝ちだし
うー怖いです こんなチームだったんだろーか

さて、もうすぐ引っ越してから1年がたつのですが
地味に書道も続けていまして、前に住んでいたところまで
通っています。

書道

※意味はわかりません

すった墨のにおい好きです^^
墨汁よりすった墨はいいんですよ~

でも、うちには墨よりもんのすごいにおいが充満していますから

ココ (1)

「わたちでしゅか??」

ええ、家帰るとにおいがすごいっす
趣味の毛糸にもモルのにおいがものすごいです…
すみません、周りの皆様 いつもけもの臭で。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/31 23:40 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

 まだまだ好評 

いつも遅れてやってくる我が家の寝袋ブーム
春先になって誰かしら入っているようになりました

この間は

熟睡中

トッポしゃん、なでまわしてもぴくりともせず
おやすみでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/28 21:04 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 猫草おいしー 

モルのサプリとか買ったときに送料対策で猫草を買ってみました^^
以前、あげたときはいまいちの反応だったのですが
大人になってどうかな?




大人気でした^^
特にトッポしゃん!!ずーっとひとりでむしゃむしゃ
栽培も簡単だし、今度は育てるか。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/25 21:14 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 もこもこちゃん 

おひざ抱っこ中のミルたん

Image206.jpg

もお、ぬいぐるみにしかみえない^^
(毛質は固いですが)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/23 11:28 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 なにみてるんでしゅか 

斎藤佑が開幕投手っていったい…
10点取られてもいいって、打線に11点取れってことかい
ファンもさめた反応でしたね

さて、この土日テレビにラジオに楽しみました♪

いねえ

「ママしゃん、お酒飲みながら楽しそうでしゅね」

ましゃ

そりゃー、ましゃのライブだもん
昨日は、石巻の中学校でライブやってラジオで生放送されました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/19 21:39 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 モル服 試作品 

ちょうど1玉 余っていたので試作品です

モル服

手も出るようにぐるっと編んでます。
でもちっちゃっかったね

モル服2

もっと改良します。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/17 17:19 ] 手芸 | TB(0) | CM(6)

 モルちん日記 第1巻 

decojiro-20120314-213528.jpg

こんなコミックできたら即買うよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/14 21:39 ] その他 | TB(0) | CM(5)

 2012モルコレクション春 

少しは春めいてきたので、モルにも春らしいものを

CIMG1021_20120312063319.jpg

CIMG1064.jpg

CIMG1066.jpg

えーこれはモル用につくったのではなく、
人間用の失敗した部分なので小さいです^^;
人間用も完成させなければ・・・

(うちは気にしないで着たまま、牧草食べちゃうくらいですが
もちろん嫌がるときは着せることはないです)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/12 06:39 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 ピーマンぱーちい 

先日のトッポの誕生日には
みんな大好きピーマン食べ放題パーティでした^^
でもピーマン1袋198円ってどいうことさ?

CIMG1050.jpg

CIMG1051.jpg

CIMG1036.jpg

CIMG1038.jpg

例によってみんなばらばらでしたが、
たくさん食べて満足したみたいです^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/07 21:28 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 HAPPY BIRTHDAY トッポ!! 

トッポ4歳になりました!!

トッポ

子宮になにかあるらしいですが、特に症状が出ることもなく
元気に過ごしています。
そういえば皮膚炎にもならないし、一番の元気娘^^

トッポ4歳

おねだりも上手になったし、体重は増加中

おすまし

これからも元気に過ごそうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/05 06:24 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 微笑み♪ 

抱っこは好きじゃないけど、
なでなでは好きなトッポしゃん
(固まっているのかもしれないけど・・・・)
あごをなでなでしたら

むふふ

お口あいちゃったよ
ここはモルにとって気持ちがいいところなんだそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/03/01 22:51 ] トッポ | TB(0) | CM(8)





