無料
モルちん日記 2012年02月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 けり!炸裂★ 

もう毛はすっかり生えていますが、塗り薬使いきりなので
1日1回にしてつけています。
今だ、ぬりぬりいやー!のミルたんの動画です



短い足で抵抗しています^^
なんだか必死なのがおかしくておかしくて

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/27 13:26 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 モル用ショール? 

半端モンの毛糸でちょっと遊んでみました

トッポ2

ショールというかなんというか・・・

ミル

ココ1

正面から撮るとお目目が見えないトッポしゃんとココたんは
横から撮ってみたよ

トッポ

ココ2

それにしてもトッポしゃん、顔ちっちゃいなあ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/25 20:08 ] 手芸 | TB(0) | CM(8)

 あのー・・・ 

撮影用小道具として使った「人間用」座布団
この間編みました

えらそう

ココたんが気にいったのか離れません

気に入った?

「わたちのものでしゅ」

まあ、小さいしね。あげるよ あきらめが肝心

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/22 21:10 ] 手芸 | TB(0) | CM(3)

 コロンくんへ 

ちょっと前になりますが、ねもさんのおうちのコロンくんが虹の橋へ
渡りました。
先日、ねもさんから形見分けで牧草などいただきました。
そちらと一緒にいただいたのが、こちら

コロンくん


Rumiさんのコロンくんのイラストです。
本当に写真みたいで感動しちゃいました
(トッポのお口の周りが黄色いのはみかんを食べたあとなので…)

コロンくんはトッポと同じショップ出身なんです。
勝手に義兄弟なんて呼ばせてもらっていました。
お兄ちゃんと仲良しで、本当に大事にしてもらっているのが
伝わるねもさん一家とコロンくん
うちにもお空から遊びにきてね♪

きてね

「まってるでしゅ ちっちゃいときのお店の話するでしゅ」

待ってるよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/19 19:11 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

 無駄な抵抗 

とうとう私の会社でも、インフルエンザがやってきました
第1号は予防接種を受けていない部長(私は受けた)
隣の部署は大流行中だし、皆様お気を付けください

毎日朝夜にお薬塗り塗りのミルたん
いまだだいっきらいで悲痛な叫びをあげております
どうにか避けたいミルたん、必死です

やめてー

噛みつこうとしたり

かむよ

ほんとに噛みます でも届かない(笑)

そこで最近新しい技を編み出しました

けるよ

それは蹴り 後ろ足で蹴ります

痛くもかゆくもないのですが、とにかくおかしくって^^
もうかわいすぎます

いじいじ

終わるといじけるミルたんでした

毛ははえてきているからもう少しかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/15 21:08 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 三毛モルちゃん 

ミルたんは3色モルちゃん

CIMG0979.jpg

ここだけ茶色なの
とずっと思っていたのですが、もう1ヶ所発見!

CIMG0977.jpg

右前脚のつけね
ここだけちょーっとだけ同じ茶色

CIMG0968.jpg

「いまごろ きづいたんでしゅか」

ええ、つい先日気づきましたとも
面白い色してるね、ミルたんは

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/12 19:45 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 すっぽり 

今日は晴れているとはいえまだまだ寒いです

我が家の寒がりさんは


すっぽり

ぬくぬくしておりました^^

ケーブルテレビで日ハムのキャンプ中継見ております
沖縄は曇りのようですね 今日は練習試合もあるし、もう実践に入ります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/11 10:31 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 にらんでませんか? 

最近、3モルそろっての記念撮影をしていなかったので
思い立ってしてみました
3モルのほかにトッポ&ココの珍しいコンビも撮ったのですが…

CIMG0954.jpg

なんかココたん、不機嫌そう

CIMG0955.jpg

やっぱ、怒ってませんかね?

トッポしゃんと一緒にいいお顔は最後までしてくれませんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/08 06:28 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 ぬっくぬく♪ 

今日はミルたんの
よくなってるって!
よかったねえ

通院バッグには

ちょうどいいね

寝袋ごとinです^^
この寝袋はyoppyさんに作っていただいたもの
ありがとうございます

みっちり

ちょうどいいでしょ?
でも家では入らないんですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/02/04 12:06 ] ミル | TB(0) | CM(4)





