無料
モルちん日記 2012年01月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 せくしーでしゅか? 

今日は会社内もとにかく寒い!
本当に暖房きいているいたんだろーか

毎日誰かしら抱っこしています
この日はココたんでした

おなかだしてびよーん

せくすい

「せくすぃポーズでしゅ♪」

セクシーというかおへそが丸見えでっせ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/30 22:00 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 ご褒美 

お薬塗り塗り中のミルたん
お薬を塗ったあとは、ご褒美♪
今日はみかんだよ

mikan.jpg

「うまうま」

ミルたんは皮ごと食べます。というか、皮ごとじゃないと食べない。

motto.jpg

「もっと」

今日はこれだけ、ミルたんだけにあげたんだから
みんなにはナイショだよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/28 19:37 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 ダルビッシュ いってらっしゃ~い! 

昨日のダルビッシュの会見は札幌ドームで行われました
ダルビッシュもなかなかいいことするじゃないですか
いつか帰ってくるといっているので、日ハムファンはずっと
待っているんじゃないかな~

koko_20120125054815.jpg

「ダルビッシュ投手がんばってくだしゃい!」

ダル→建山のリレーも見られるといいなあ
上原は・・・いるかどうかわからないけど

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/25 05:51 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 てんでばらばら 

また今日も降るとか・・・
雪がいやというより交通機関がマヒするのが嫌なんです(*_*)
雪国の方に笑われそうなくらい、すぐ止まります

さてそんな寒さももろともせず、元気いっぱいモルちんズ
でも、すぐ寝ます(笑)

トッポ

スロープの下

ミル

ベッドの中

ココ

寝袋の上

・・・みんなバラバラで寝ているんだなこれが
ここまでバラバラだとちょっと面白い


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/23 06:38 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 またまたおはげちゃん 

寒いし、雨だし・・・出たくないところでしたが
ミルたんにおはげができたのでに行ってきました

CIMG0907.jpg

わかりずらいですが、地肌が見えます。
大体10円玉くらいでしょうか。

CIMG0902.jpg

先生の前ではずーっと固まっていたミルたん
ダニも冬は寒くて潜るのかしらね

1日2回塗り薬
がんばろーね!ミルたん

CIMG0910.jpg

「ごほうびくれるならいいでしゅ」

ピーマンでご機嫌取りしてました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/21 18:35 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 いちばんきれいに撮られる角度 

昨日も仕事だったので、あっちゅー間に休みが終わってしまったー
うー、休みたいよお

モルちんズにカメラを向けると

モデル2 (2)

モデル2 (1)

トッポしゃん、いつでもこの角度
かわいいのはこっちなのとでもいいたげです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/15 18:16 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 やっぱり嫌い! 

ブラッシングだいっきらいミルたん(こちら
それでもやらなくてはならない

CIMG0889.jpg

この間より悲痛な声をあげていたミルたん
それでも逃げなくていい子いい子

CIMG0890.jpg

どっさり

ピーマンでご機嫌とりましたよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/11 19:57 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 床冷え対策 

今まで1Fにしか住んだことがなかったのですが
今回は2Fです。
確かに底冷えは和らいだかな
でもモルちんズにはきついだろうと

CIMG0882.jpg

シートの上にいらない毛布を敷き

CIMG0883.jpg

ペットシーツを敷いて、防寒具各種
いろいろあるのはそれぞれ好みが違うからなんです。

CIMG0884.jpg

・・・牧草の中でぬくぬく寝ていますが


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/09 20:10 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 七草だよ 

おそらく多くのモル飼いさんのお宅で行われていると思われる
七草パーティ♪
うちもやりましたよ!!

七草 (1)

京都産298円ナリ
でもねえ、あまりいいものじゃなかった
葉の色が変わってたり、しおれていたり。
その部分を切って、七草(プラスピーマン)パーティ

トッポ

ミル

ココ

連写で撮ったにも関わらずこのブレよう
全く撮れず でも、大根まで完食!
これで万病を除いてくれたかな?
健康でいられますように

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/07 21:54 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 箱根駅伝! 

今日で正月休みも終わりです(泣)
いつもは5日から仕事なのですが、今年は4日からで
土曜日も仕事です。
あ~あ・・・

昨日、今日は箱根駅伝を見ていました

CIMG0773.jpg

「東洋大学おめでとーでしゅ!強かったでしゅ」

ほんと強かったこと
いちお私の母校も出ていたのですが、シードにも
絡まなかったので一向に映らず順位もわかりませんでした

CIMG0775.jpg

各チーム来年に向けて明日から始動ですね
各大学がんばってほしいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/03 19:07 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございまーす!

かがみもち

あ、ちかうって??
毎年ながらやっちゃうんですよね

感謝祭

一昨年に続き2年連続で年越しライブでした♪
ものすっごい疲れました 足パンパン
ましゃ三昧で終わった2011年、今年はいいことがありますように
皆様よろしくお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/01/01 22:06 ] モルたち | TB(0) | CM(4)





