無料
モルちん日記 2011年12月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 よいお年を♪ 

毎年恒例年末体重増加率です^^

とっぽ

トッポ3歳9ヶ月
811グラム→788グラム 増加率:97.1%

内臓になにかあるようですが今のところ症状はありません
それどころか最近おねだり1番手になってきたんですよ

ミル (1)

ミル3歳6ヶ月
930グラム→956グラム 増加率:97.2%

健康体そのもの!ピーマン奪いには負けないです

ココ

ココ3歳2ヶ月
960グラム→1002グラム 増加率:104.3%

不正咬合になりやすいのがこのココたん
しかーし、そんなことまったく見受けられません^^
野菜減らしても痩せないよねえ・・

なにがともあれ、1年間健康に過ごしたモルちんズ
皆様、1年間お世話になりました。
今年は民族大移動がないので、家でゆっくりと過ごします


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/31 14:38 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 3モルで忘年会 

クリスマスはなにもできなかったので、
モルたちと忘年会しました~
といってもいつもの野菜パーチーですが

CIMG0722_20111229221145.jpg

CIMG0756.jpg

CIMG0759.jpg

CIMG0731_20111229221516.jpg

とーっても静かなパーティでした(笑)
私は隣で 一家で忘年会でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/29 22:17 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 入ってくれた! 

寒いですねえ

毎日寝袋に入れていたトッポしゃん
やーっと自分から入りましたよ!

CIMG0693_20111223194215.jpg

CIMG0694.jpg

糸くずくっついてますが^^

妹モルはおざぶ使用

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/23 19:46 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 入れてみた 

寝袋ちくちく2枚つくりました。
1枚は大きさ失敗して、おざぶとして使ってもらうとして
もう1枚は入口あけておいても
使ってくれない!

なので、入ってもらいました

CIMG0690.jpg


CIMG0688.jpg

あったかいのがわかれば入ると思うトッポしゃん
しばらくこうしたあとケージに戻ってさあどうなったでしょうか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/21 19:22 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 派手だったかしら 

昨日、手芸屋さんで買ってきたもの

ボワ (1)

ラグではなくボワです
1メートル買ったらかなり大きかったです

ボワ (2)

そっぽ向いてるけどね・・・

これは寝袋になります。
ミシンがないので手縫いですが


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/18 11:19 ] 手芸 | TB(0) | CM(4)

 貞子ちゃん 

牧草などたらふく食べたあと、みんな寝ていたモルちんズ

貞子ちゃん

ミルたんも怖いけどこの方もかなり怖い

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/15 20:37 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 おねだり娘♪ 

昼寝していたあと、ケージをのぞいたら

ちょーだい

「ちょーだい」

完敗の飼い主、ビタCをあげました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/11 20:47 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 入れないのお 

昨日、飼い主公認でもるんぽしていたミルたん♪
そろそろ帰ろうかとケージに向かったら・・・

いやーん

入れないでしゅ・・・

この隙間、トッポしゃんとココたんは無理にでもこじあけるんですが

はいれない 

戦っております^^

なにしてる?

そうこうしていたらココたんが見に来た
(というかなんかくれるかと思ってきた)

やっと

かわいそうなのでいれてあげました

そうか、こんなところで2モルとの違いを感じました
頭の大きさの違いかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/07 05:45 ] ミル | TB(0) | CM(5)

 はみでてますよ 

やっぱり12月、寒くなりましたねえ

ヒーターつけて、ぬくぬく状態にしております
人間にはちょっと暑いときもありますが・・・

お食事中のモルちんズ

ミル

お嬢様、立派なおちりがはみでてますよ^^
ぷぷぷっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/04 21:46 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 残りモン 

今日から12月早~い!!
モルちんズは元気ですよお

ココ

おいしいものくれるか様子をうかがっているココたん

こまつな

小松菜を葉と茎にわけてあげたら
見事に残されてた・・・
まったくどうして贅沢ものになっちゃったのお

追記:東京メトロのポスターは今日から変わっていました 残念!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/12/01 06:35 ] モルたち | TB(0) | CM(10)





