無料
モルちん日記 2011年11月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 脱走犯! 

久々に休日を家で過ごしています
編み物やったり、書道の課題やったり。
昨日も出勤だったので、休み1日はつらいなあ

我が家の脱走名人ともいえるトッポしゃん
だいぶ体重増加とはいえケージの下をくぐったり
見事なもんです

今日もがさがさいうなあと思ったら

脱走 (1)

「みつかったでしゅ」

私が寄ったら隠れました(笑)
悪いことをしている意識はあるようです
隅っこに逃げ込んだので放っておいたらまた出てきて
どうやら戻りたいのに戻れないよう様子
・・・というよりもうケージ下はもぐれないしどうやって
出てきたんだ?

脱走 (2)

捕獲されました
拗ねてます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/27 16:00 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 ぶらっしんぐ きらいでしゅ!! 

テディなんで毛がひっかかっちゃうミルたん
病院でもよくブラッシングしてねと言われるのですが
ミルたんは大嫌い!!
でもしないわけにはいかない





そーとー怒っとります
このあとはしばらく飼い主に警戒するミルたんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/23 19:33 ] ミル | TB(0) | CM(10)

 おめでとう!! 

ソフトバンクやりましたね~

ゆうしょう

どの試合もいい試合だったのではないでしょうか
どちらも投手陣がいいチームだけにどっちが優勝しても
おかしくなかったですが最後は地力に勝ったのかな?


ちがうでしょ (1)

「ママしゃん!みてないでしょ」

・・・はい、今回まともに見たのは第2戦のみでして
あとはライブに行っておりました
そのツアーも今日が千秋楽でした

さいたま

左にあるのが埼玉限定グッズ、せんべい
さいたまスーパーアリーナなので草加せんべいらしいです。
本来は3月にあるはずだったこのライブですが、震災で8ヶ月延期となりました
先週の仙台ライブといい、いろいろ考えさせられる場面もありました。
(毎回黙祷をしたり、被災地のためになにができるかといった問いが
あったり)
今日はそのツアーの本当に最後
ドラえもん、のび太、しずかちゃんがゲストできたり
バンドメンバーがましゃに内緒でサプライズをしたり、
笑ったり泣いたりのライブでした^^

また現実に戻るのがつらいですが^^;
2011年もあともう少し
がんばるぞー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/20 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(4)

 じーっ 

一気に寒くなりました モルちんズにもフリースなど
投入しましたが、思いっきり汚されました
さてお掃除だ

CIMG0273.jpg

なにか言いたげなミルたんですが・・・

まいにち、ましゃばっかりでおみやげないんでしゅか

す、すいません 今週もライブです
ミルたんたちだって、大ママに野菜いっぱいもらったじゃーん!!
昼間たんまりもらったので、夜はとても静かでした(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/17 11:03 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ご機嫌取り 

三つ葉を見つけたので朝からご馳走






飼い主、出かけるのでなんとなく後ろめたいんです(笑)
明日はご馳走買って、早く帰ってくるから待ってておくれ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/12 10:36 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 ポスターのまねっこしてみた 

毎日通勤で東京メトロの駅を利用するので
ポスターみてはかわいいと癒されています

さてそのポスターと同じ写真をと思い
撮ってみました

まねっこ

かなりの無理があるようで
実物はこちら
大きさが違いすぎる・・・
あのモルちゃん、生後1~2か月くらい?
よくあんなによく撮れたなあと思います。
うちはみんなこのころは、走り回って写真が撮れなかったから。
あのモデルモルちゃんはどこのモルなのかも気になります

あっぷ (1)

びっくりおめめのトッポしゃんでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/08 20:31 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 モルオフ会 その2 

オフ会から1週間たってしまいましたが
動画もあったのでアップします^^

ハム飼いのモグママがたーくさんのお土産持って
静岡から駆けつけてくれてくれました^^
ハムちゃんも連れてきてくれたんだけど
ブレまくって撮れなかった・・・

モグママさんからの大葉のお土産を広げて
人間もモルも物色

ピータン

緑に映えるね、ピータンくん

トッポは食べたことないのでどうかなと思いきや
しっかり食べていました^^



人間がお昼とおやつと夕食をいただいている間に
モルたちもすっかり慣れたのか

カメラ目線 (1)

こんな顔や(メロちゃんとパセリくん)

カメラ目線 (2)

こんなことまで
(頭はトッポ、おしりはメロちゃん)

帰った後は、妹モルにくんくんにおいをかがれていました
他のモルちゃんのにおいがしたかな
やっぱり他のモルちゃんと会うのは楽しいですね

りゅうのすけさんはじめご家族の皆さま
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/06 19:43 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

 モルオフ会! 

日曜日はもう4回目となるりゅうのすけさん家に行ってきました~
今回は同伴者トッポも一緒です

りあさん、しまりすさん、ユミさん、チョコママさんとお姉ちゃんと
行き、着いた途端モルワールド(笑)

こもちゃん (1)

りあさん家のこもちゃん!
まぁちゃんさん家のもなかちゃんの子どもです。

CIMG0519.jpg

そしてよく食べていました^^
スキニーは消費量が多いのかな

うーちゃん (1)

同じくりあさん家のうーちゃん!
あったかいうーちゃんのそばが好きでした^^

だれでしゅか (1)


右端にいるのはユミさん家のめろちゃん!!
かわいいのお もふもふがたまりません

ぱせりくん

しまりすさん家のパセリくん!
体調崩していて心配だったけど、思ったより元気でよかったです
女の子追いかける元気もあったもんね^^

というわけでとてもとてもにぎやかだったのです
写真は山ほどあるし、ほかにも紹介したいのでまだ続きます^^


[ 2011/11/03 07:48 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

 駅でモル発見!! 

モルオフ会の話を書くつもりだったのですが、
駅でかわいいポスター発見したのでその紹介です

Image198.jpg

かわいいでしょう?
思わず撮っちゃいました^^

東京メトロのマナーポスターです
毎月かわいい動物が出ていて和むのですが、
モルが出てくるとは思いませんでした
人間が注意をするよりこのほうが効果ありそうと
ですよね

ホームや改札付近に貼ってあるから、東京メトロに乗られる方は
探してみてくださいね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/11/01 21:02 ] その他 | TB(0) | CM(10)





