無料
モルちん日記 2011年10月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お出かけしてきたよ♪ 

昨日は朝から晩までお出かけしていました~
お土産つれて^^

どーこー

「ここはどこでしゅか」


どこでしゅか

「おとなりしゃんはだれでしゅか」

だれでしゅか (1)

なんかいっぱいいる^^
総勢15モル、さてどこへいったでしょうか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/10/31 08:54 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

 HAPPY BIRTHDAY ココ!! 

我が家の末っ子、ココも3歳になりました!!

おめでとー (2)

この1年は特に病気もせず、元気に過ごせました
ただ、以前から歯のことは言われていたので
気を付けてみています。
・・・とはいっても一番の元気娘なのですが^^

おめでとー (1)

これからも元気に仲良く過ごそうね!
ココたん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2011/10/29 11:50 ] ココ | TB(0) | CM(10)

 朝から大騒ぎ 

今朝はこの秋一番の寒さ
布団から出るのがつらかったです

そんな中モルちんズは

あげよう (2)

朝から賑やかです^^

牧草あげて落ち着いたかなーと思ったら
急にはじまりました

あげよう (1)

ビタCとアリメあげたら

おちついた

落ち着いたみたいです

朝から楽しそうだねえ

さて、飼い主はそろそろ行きまーす!
[ 2011/10/27 06:29 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ぬくぬく 

あったかいのか寒いのかよくわからないお天気
今朝のニュースでは寒くなるといっていたのに
結局あったかくなりました
そんな気温でも、モルたちはプランケットが気に入ったようです

ぬくぬく

ミル

右側にココたんが映っていますが、今は堂々とくるまっています^^
さてそろそろ寝袋作りますか・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/24 21:02 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 モルも人間も気を付けよう 

雨降るし寒いしでモルもすっかりひきこもり
気持ちはわかります^^

ねる

出てこないし


先日健診にいったのですが、3モル皆夏太り

トッポ 900グラム(初の900台)
ミル  980グラム(やや肥満)
ココ  1020グラム(初の大台 当然やや肥満)

家でもでたことのない数値が出ました(苦笑)

体重以外にはトッポは子宮か腎臓になにかあるらしいです
今のところ元気で大丈夫ということで要観察
ココは下顎の臼歯が傾き気味だそうです。
ココももうすぐ3歳 トッポは3歳半ですからね
いろいろと体にも変調があるのでしょう
人間ともども気を付けなければと思いました。


トッポ

上から野菜は降ってくると思っているので
なにもなくても上を向いています。
残念ながらこのときはなしでしたが^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/22 17:41 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(8)

 もるこたつ 

毎朝さみーよー
というわけで防寒グッズ投入

CIMG0270.jpg

バーに毛布かけただけ

このときは入ってないけれども2モルで押し合いへし合い
して入っているときもあります
CIMG0273.jpg


CIMG0275.jpg

とーっても元気なモルちんズですが、
3才ともなればいろいろあるようで・・・
次は先日健診にいってきたのでそのことを書きます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/21 06:37 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 おやすみなさい 

いつだったか買ったベッド
自分から使うことはないかなあと思ったけど
置いてみました

トッポ (1)

ミル

あら人気
むくむくして気持ちいいのかしら
順番こに使ってぐーすか寝ています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/17 06:28 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 またまたざぶとん作製 

おニューのPC購入しました!
以前と同じ東芝なのですが、なんか慣れない^^;
ソフトもたくさんあるので遊びます

朝は冷えるので、あっためグッズ作製中

とりあえずマットというかおざぶ作製

とっぽ (2)

とっぽ (1)

トッポしゃんに乗ってもらった

1枚だと薄いかな
裏もつくろうかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/16 07:00 ] 手芸 | TB(0) | CM(2)

 せまいとこ好き 

今朝のミルたん
(替えたあと撮ったのに、もう汚してる・・・)

ミル

なにもそんなところで縮こまらなくてもいいのに
もっと広いトコあるのにね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/13 17:41 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 保護色? 

ばっちいのは見逃してね~

トッポ

なんかマットの色とトッポしゃんの毛色似ているんだよね
実際に見るともっと同化してみえます^^

日ハムCS進出決定!!出ても勝てる気がしないですが・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/12 08:00 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 毛糸DE寝袋 

涼しくなってきてくしゃみ連発のモルちんもいるので
寝袋作ろうかと思ったけど、布がない!
100均もないうちの駅・・・んじゃ、たくさんある毛糸で
作ろうかと適当に編み編みしました。

寝袋

はい適当寝袋
2色にしようと思ったわけではなく、ただ毛糸がたりなくったので
ハンパもんをつなげただけです^^:

ざぶとん

まあ、こんなもんですね。
おざぶとして活躍しております。
ただねえ、縫ったほうが断然早いので今後作ることはないかと思いますが
ハンパ毛糸活用法でした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/10/10 15:47 ] 手芸 | TB(0) | CM(4)

 モルの行進 

今朝の読売新聞に紹介されてました!!

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_pet/pet002.htm?from=navlv

かわいいー 見に行こうかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/10/08 07:49 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)

 そこにあったから 

今朝の様子

Image196.jpg

超ボケボケですね・・・
ココたん、使ってくれたというより、
いつもの場所にあったので乗っているようです
[ 2011/10/06 18:02 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 秋の装い 

パソコンは壊れたままですが、ハードディスクから
画像だけ復元してもらおうかと。
モッカの写真がいっぱいあるんです。
少しずつCDROMに移していたのですが、まだあるう~
画像だけだと25000円位だそうです。
PCは修理に出すか、新しく買うか悩み中・・・

てなわけで写メの画像です

Image192.jpg

どんぐりのマット敷いてあげました。

もう大理石は寒いものね でも、ペットシーツの重しに
使ってます

Image193.jpg

が、スロープの下で引きこもりがひとり・・・

Image195.jpg

もうひとりいた!!

おーい、マット使いましょうよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/10/05 07:39 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 パソコン壊れた~!! 

昨日、1度電源おとしてもう1度入れたら
エラーメッセージ
サポセンに電話したら、ハードディスクの故障だそうで・・・(泣)
昔の画像を移し途中だったので、復旧したいけど
新しいのが買えるからどうしよう

あとカードリーダーを会社のPCに接続したのですが、
リムーマブルディスクが出てこない・・・
さてどうしよう


[ 2011/10/03 14:40 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 最重量ココ 

ソフトバンク優勝おめでとうございます!!
やっぱり強かった!内川泣いてましたね
ハムは今日引き分けでしたが、中継ぎが復活の兆し
2位は確保してほしいです。

我が家の末っ子ですが、抱っこするとずっしりするので
もしかして増えた?と思い体重測定

測定中

体重

984g・・・今までの最高記録更新です
そして少々ばっちいので、お風呂決行!
毛が長いからすぐにおいやらついちゃうんですよね

乾かすぞ

風呂上りの放心状態のココたん
健診で怒られるかなあ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/10/01 18:32 ] ココ | TB(0) | CM(8)





