無料
モルちん日記 2011年09月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんの理由もないパーティ 

ピーマンの量が少なかったのでちとかわいそうかと思い
梨とプチトマト追加
盛り合わせたらパーティっぽくなった(と思う)


CIMG0099.jpg

質素だなあ・・・

CIMG0103_20110928201206.jpg

CIMG0117.jpg

こんな感じでお持ち帰りでしたが、
堪能していただいたようで、おねだり鳴きすることもなく
静かに過ごしていたとさ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/09/28 20:14 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 しっかり書けたかな 

今日は書道の日というわけで、以前住んでいたところまで
通っています
そんでもって、今月は昇段試験(いつもより課題が多い上にお金もかかる
というわけで会社の昼休みやら家にいるときも
なにかしら書いていたのです。

CIMG0212_20110925202120.jpg

ミルたん、見てくださいな

CIMG0209.jpg

そんなに近くていいのー?

CIMG0208.jpg

後姿はこんな感じ(笑)

ちなみにですが、今回の作品はボツにされたので
今週もがんばって書きます・・・
難しいんだこれが

<おまけ>

CIMG0211_20110925202121.jpg

ミルたんの足跡 ぺたんと押してもらいました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/25 20:25 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 丸ごとがいーの 

明日は出勤です 夜更かししないようにしなきゃ・・・

暑かったり寒かったり台風で気圧の変動が大きいので
モルちんズの体調が心配だったのですが、
元気そのもの!でにぎやかにおねだりしています☆

私が大好きでよく食べるプチトマト
ココたんが食べないので、あまりあげないのですが
ミルたんは好きです

プチトマト

そして丸ごとがすきなのね
ただ丸ごとだとひとつ問題がありまして

丸ごと

時間がかかる

たべづらい

大変じゃないか?

でも半分にするといやーな顔するので
いつも丸ごとです

トッポしゃんも食べますが、途中で飽きることも
あります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/23 21:31 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 ショールできあがり!! 

台風の影響は大丈夫でしょうか
今日は朝から定時に帰るようにと会社から言われていたのですが
都心の電車は止まっていたので
一度出て会社に戻ってくる人もいました
私はといいますと、運よく電車が平常どおり動いていまして
18時前には家に着いちゃった
だいぶ風雨も収まってきたからそろそろ電車も動くかな

めっきり涼しくなったこのごろ
ようやく夏用ショールができました

やっとできた

この模様気に入っているんです
冬用にも編むつもりです

この寒いのに

ココたんが羽織るとこんな感じです
うーん、来年までしまっておくかー
でもうちの編み物の類はモルのにおいつき(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/21 20:33 ] 手芸 | TB(0) | CM(6)

 ひねくれものー! 

風が入らないうち
でも、エアコンつけると寒いしどうしたらいいんでしょ

3連休最終日
結局なんにもせず終わりそうです・・・
あ、書道の課題はやったけどね

我が家の脱走娘、トッポしゃん
ちっこいので、もぐったり隙間からでたり
あの手この手を使って出ています

トッポ

脱走みつかったの図
いちおペットシーツはいつも敷いています

たまにみんなで散歩していいよーと開放するのですが
そういうときは全然動かない
目を盗んで脱走するのが楽しいのかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/19 12:52 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 ナイショだよ 

わーい3連休
というわけで出かけようと思ったのですが、
体調不良でおうちでまったり
編み物も進んでおりません

モルちんズも放置というかいつもどおりでございます

ないしょだよ

この間、ココたんに負けたミルたん
かわいそうなのでトッポしゃんとココたんにナイショで
乾燥タンポポあげました
妹に負けないようにね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/18 00:03 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 ミルVSココ 

梨田監督、今シーズン限りだそうで・・・
なんで今発表なのかなあ
後任も気になりますが、まだまだペナントレースは
続きます。がんばってほしいです!

さてさて、ミルたんがぶきゅぶきゅずーっと言っているので
なにかなと見ていました

miru.jpg

寝ながら怒っています
どうやら右側にちらっと写っているココたんに
「邪魔!」といっているようです

koko_20110916060656.jpg

ココたん、気にせず(笑)
黙々と食べています

しまいには

coco_20110916060657.jpg

ココたんにのっとられた

ココたんの方が力は上?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/16 06:13 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(4)

 乾燥タンポポ 奪い合い! 

近所にうさぎさんショップの支店ができたので
行ってきました~
いっぱいなでなでさせてもらったり、かわいかったあ
グッズなどはまだそろってないとのことでしたが、
うちのモルちんズのお土産に乾燥タンポポを買ってきました

お皿に入れる前に手から食べていた、このおふたり

CIMG9965.jpg

ミルたんは、もっとちょうだいとでもいっているのでしょうか

CIMG9974.jpg

ミルたん、頭についてまっせ^^:

なぜトッポしゃんがいないかというと、一口食べて
そそくさといなくなっちゃったんです。
お口に合わなかったかしら・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/14 07:36 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 がぷっとな 

今日も蒸し暑い
去年ほどの暑さではないですが、やっぱり暑いには
変わらない
いつまで夏は続くのかしら

先日、トッポしゃんの水のみ姿を載せましたが
今日はミルたんです

のむところ

まず、前で待ち構えて・・・

がぷっとな

がぶっとごっくん

うちの3モルのなかでは一番飲むのがうまいと思います。
ほとんどこぼさないし

ただですねー、給水ボトルの好みの高さがみな
違うようで、この高さはミルたんにはよくないらしいです。
ココたんはこの高さなんだよねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/11 20:23 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 高いところから 

今までおねだり名人はココたんでしたが、
最近は3モルそろってケージごしに高さをアピール



このアングルだとわかりずらいかな
ケージをよじのぼるんじゃないかという勢いでやっております
ビタCにそこまで燃えるモルちんズ
面白いなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2011/09/08 08:13 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ごっくんごっくん♪ 

蒸し暑いですね
私は脱水になりやすいのでものすごく水分を摂るのですが
モルちんズもよく飲みます
特にトッポしゃん!!
昔はぜんぜん飲まなくて心配していたくらい
春先まではペレットを食べるときに飲むくらいだったのですが
最近はごくごく飲んでいます

ごく

ごっくん

がぶがぶ

がぶがぶ

人間は年をとると、のどの渇きを感じにくくなるけど
モルはのどが渇くのかしら・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/06 05:26 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 わたしのおうちはどこでしゅか 

和歌山、三重周辺でで大変なことになっていますが
お住まいの方、大丈夫でしょうか
関東は雨が降るんだか降らないんだか風は強いし
よくわからない週末のお天気でした

モルちんズはそんなことも関係なく、とても元気!
いいことです
飼い主につめきりされたミルたん
終わったので帰っていいよ~と下ろしたら

どこでしゅか

固まった(笑)

しばらく見ていたのですが、まだ動かない
しまいには

たーすけてー

せつなそうな顔をするので、抱っこしてケージへ戻しましたとさ♪
そうかミルたんまだ覚えていないんだね
ココたんはてけてけ行くけど、覚えてるのかわからないです
前はすぐに覚えたのになんでかしら?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/04 22:32 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 あのころはちっちゃかった 

雨風が強くなったり晴れてみたり、
さっぱりわからない天気
結局家で編み物したパソコンいじったりしていました。

そんなんで見つけたちょうど3年前の写真

トッポ

むふふー、珍しい表情です。
まだトッポはきたころから小さかったけど
生後半年でも体重増えなくて、心配していました。
いつまでもびびりや全開でした


ミル

ミルたんは、生後2ヶ月ですね。
小皿に乗っちゃうくらいの大きさでしたが
どこでもいっちゃうおてんばさん
トッポしゃんとのギャップに驚きましたねえ

このあとにさらにおてんば娘ココたんがきたわけで
トッポしゃんもミルたんもココたんの影響が大きいんでしょうね
だんだん似てきたような

いつまでも仲良く元気よく過ごしてもらいたいです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/09/03 19:02 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(2)

 シルエットクイズ♪ 

これだーれだ

シルエット

簡単クイズですね、ハイ

フラッシュたいたらこんなになった
[ 2011/09/01 06:08 ] モルたち | TB(0) | CM(6)





