無料
モルちん日記 2011年08月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 梨 おいしーよ 

1泊2日の沖縄ですが、画像が1枚もないです(笑)
ライブしか行ってないのです。
楽しかったからいっか☆
会社でお土産配ったらあきれられましたが・・・いいの

さて、モルすばん部隊は、大ママが通ってきてくれました
最初は実家に預けるつもりだったのですが
ストレスがためるといけないといって来てくれました。
ありがとうございました。

大ママから梨を頂いて、モルちんズにもおすそわけ




おいしかったね
また、食べようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/30 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

 ホントはもっとかわいいの! 

これなーんだ?

おちり



テーブル

ココたんのおちりでした
噴水みたいなおちりです

ココたんのお口は黒っぽくてあまりかわいくないけど
いちばん人懐っこいし、かわいいですよ

ココ

むふ

うーん、もっとかわいいんだけどなあ(親ばか)
かわいい姿撮れないかしら

さて、明日沖縄へ行くのですが
集合が5:20という恐ろしく早くて始発でも間に合いません
なので、今日は空港に泊まります
野外ライブなので晴れますように!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/26 21:29 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 飛び出すトッポ 

最近、おねだり上手のトッポしゃん
1番先におねだりにくることがあるくらいなんです
3年かかっておねだりを覚えたみたいです

トッポ

3Dに見えるかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/23 21:51 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 帽子 編み編み 

今日もすずしーい!
うれしいな♪
おかげでよく寝られましたが、来週もこのくらいだと
楽なんだけどもな

さて夏休みから編んでいたもので、
やっと1つ出来上がりました

帽子

帽子です♪
しかーし、間違いだらけなのです。
パプコーン編み(丸いところ)も間違え、
トップとサイドの切り替えも間違えました。
いいんです、自分が使うから。

誰でしょう

さてこの中には誰がいるでしょう?

ミルでしゅ

ミルたんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/21 19:45 ] 手芸 | TB(0) | CM(8)

 並んでる? その2 

今日は大雨は降るわ、地震があるわ
なんか落ち着かない感じでした
被災地は、大丈夫だったのでしょうか

さて、相変わらずミル&ココが並んで寝る姿を見たい飼い主
大理石をくっつけるとひとりで占領しちゃうので
少し離しておいてみました

CIMG9817_20110819200350.jpg

・・・そうきたか

CIMG9813.jpg

気持ちよさそうだね、ミルたん
(赤い眼が怖いけど)
今日は涼しいので、3モルとも使っていません

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/19 20:07 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 夏休み最後の日 

あーっというまに夏休み終わりです
編み物はほどいては編んでの繰り返しで結局できあがらずじまい
もう秋冬ものの毛糸や本が出ているのに
夏物ぜんぜんできていない
今は帽子編んでおります

さてモルちんズ
おなかいっぱいになってのんびりタイム

CIMG9809.jpg

ケージの中は半分が牧草スペースで
もう半分がペレットスペース
狭いのにこんなところに2モルいなくたっていいのに
ココたんはいつものように
庭の隅っこで寝ています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/15 13:59 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 ぬれねずみ 

モルちんズの中で一番汚れが目立つトッポしゃん
毛質のせいかと思いますが、ちっこの上に寝ているときとか
あるからなあ
てなわけでお風呂決行!!

ぬれねずみ

おなか部分だけ洗いました

いやーん

この表情はたぶん「出してー」かと

乾かした

ちゃっちゃか洗ってはいできあがり!!
ドライやーは嫌がらないのですが、さすがに
熱風はつらいだろうから弱風です
でもなにもあまりきれいになっていないような・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/13 08:32 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 どきっ 

今日から夏休みです!!
毎年どこかに旅行に行っていますが、今年は今月末に
出かける予定があるので、家にいます
編み物進めなきゃなあ

さて、久しぶりにココたんと遊んでいたのですが・・・

koko.jpg

むっちむちだけど
かわいい、かわいい


正面から

いい顔じゃんと思ってこの写真を撮った瞬間ですが
「がぶっ」
とやられました
どこをかまれたかというと、お・な・か
お肉増量中ですから、はい
怒るに怒れず、凹んだ飼い主でした・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/08/11 22:11 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 これは並んでる?? 

蒸し暑いですねえ
エアコン調節も難しいです
さて、先日並べた大理石
並んだ姿が見られるかなと毎日みています

トッポ&ココ

・・・確かに2モルで使っていますが
並んでいるとはいえませんな

ココ

堂々と使うココたん

トッポ

頭だけ冷やすトッポしゃん

今見たら、ココたんとミルたんが入れ替わっていた(笑)
トッポしゃんは同じ姿で寝ております

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/08/08 23:00 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(10)

 あきれてる? 

1週間さぼってしまいましたが、元気にやっています

またかい

またかいなといわれそうですが、ライブです

本来は今日でツアーはおわりだったのですが
震災の影響で11月がラストとなります。
というわけで私のツアーもつづくわけでして

ぎろっ

トッポしゃん・・・怒ってるかしら
パセリいっぱいあげたからゆるしてー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/08/07 23:42 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 一緒に見よう 

先日の猛暑はどこへやら
過ごしやすい気温です。
このままいくのかまた暑くなるのか。

先日ミルたんとテレビを見ていました

ミル

冗談で見てみる?なんていっていたのですが
なんかまじめくさった顔していました

うしろから

後ろから摂ったら、おちりしかわからん(笑)

見ていたのは旭山動物園のこと
一度いってみたいところです。
(大阪の天王寺動物園も行きたかった・・・)
大人も子供も楽しめるというのはいいですよね。
早く行きたいなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





[ 2011/08/02 21:06 ] ミル | TB(0) | CM(10)





