無料
モルちん日記 2011年07月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪行ってきました♪ 

ましゃ(福山)のライブ
大阪へ行ってきました♪
モルちんズはお留守番でしたが大ママがきてくれました
帰ってきたら


ミル&ココ

「おかえりでしゅ」

・・・と出迎えもなく

無言でございました
大ママにたくさんピーマンもらって満足していたようです。

観光という観光はしていないのですが、
毎回ライブでご当地紹介(?)みたいなのをやっていて
3日前のライブでましゃが行ったという
難波神社に行ってきました。
(昨日はDVDの収録があったからかこのコーナーはなし)

難波神社

小さな神社でしたが、有名なのでしょうか

おみくじ

わかりやすい案内がありました(笑)

今度行くときは野球も見に行きたいですなあ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/31 18:54 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 仲良くね 

大理石1つじゃ足りないかなと思って
もうひとつ買いました
aimoさんのところで2モル並んでいる姿が
うらやましくて、2つ並べてみました

ココ

2つ占領しないように!

ミル

こっちもかい!!

うーん、なかなか難しいのね
トッポしゃんが大理石上にべったり寝ることは
ほとんどないので、ミル&ココの期待しているんですが・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/07/28 19:50 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 おっぴろげー 

早朝から地震
東北や北茨城の皆様、3月から気が休まらないですね。
千葉から東京へ引っ越して、私自身は体感震度の回数が減ったのですが。
でもやっぱり怖いです。

おっぴろげー

抱っこされたココたん、昨日はおとなしくしていました
おっぴろげーの状態で(笑)
あ、ココたんお手手がはげていますが
これが普通です。すれちゃうんですよねー
トッポ&ミルよりはげていますが問題はなしです。

お鼻

そんでお鼻アップ
でも、ピンクじゃないからなあ、あまりかわいくない?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2011/07/25 04:42 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 この距離感は? 

今週は決算処理でずーっと忙しくて、
家では寝るだけ
でもここ数日は涼しくて過ごしやすかったですね
トレーナーを引っ張り出してきましたが

モルちんズは変わらず元気でやっています


ばらばら

びみょーな距離感とりながら休んでいますが・・・(ばっちいのは見逃してねー)
ほかのモルちゃんがくっついて休んでいたり
うらやましいです


シンクロ

たまにシンクロ

トッポ&ココ

これはこれで距離感保ちつつうまくやっていっているのかもしれません
ミルたんとココたんが発情期になるとだれか追い掛け回して
大騒ぎしていることはありますがね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/23 05:36 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 おめでとー!! 

ミル&ココ

後半アメリカに点と取られたところで、寝てしまった私
起きてびっくりでした
すごいなあ、世界一だってさ、ミルたん

ミル

「せかいいち かわいいってことでしゅか?」

なでしこジャパンはかっこいいと思うけどね、なにか間違えてない?

ココ

「せかいいち おいちーものくれるんでしゅか?」

世界一おいしいものってなにかね?

勘違い妹コンビからでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2011/07/18 17:45 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 せつない後ろ姿 

珍しくうちの会社、3連休
暦どおり連休なのは年に何度かしかないのです。
年間休日108日の会社なので・・・

今日は銀座で個展を見てきました。
私が習っている書道の先生の恩師というか
さらに上の方です。
ペーペーの私には正直よくわかりません
でも圧巻でした というのもすべて作品が大きいんです

富士山

こちら、私の身長の倍くらいある紙に書かれています

せっかくきたので、買い物しようかと思ったのですが
暑くて断念いたしました

さてモルちんズですが、冷房がきいた部屋で悠々自適です
先日、トッポしゃんがケージまで帰れないと書きましたが
以前戻れなかったミルたんは覚えたかどうか、抱っこの犠牲に

ミル後姿

これは・・・覚えてないのかい?
ずーっとびくともしないので、ココたんを連れてきました

ありゃ

なぜかくつろぐココたん
ミルたんは固まったまんまでした
ミルたんの後ろ姿、なにか切ないというか哀愁がただよっていました
今度は3モルでやってみるかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





[ 2011/07/16 19:07 ] ミル | TB(0) | CM(2)

 帰れない・・・ 

なでしこジャパン、決勝進出おめでとうございます!!
この勢いで優勝してください

飼い主の抱っこさせてーに捕まったトッポしゃん

CIMG9710.jpg

不服そう?

帰っていいよーと離すと

CIMG9712.jpg

「帰れないでしゅ・・・」

まだ場所がわからないのかしばらくたたずんでいました
結局抱っこでケージへ戻しました
これがココたんだと、わからなくても勝手に行くんだよね
性格が出ます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/07/14 05:52 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 すみっこがいいの 

ようやくJcomもつながって、野球が見られます
オールスター前のヘビーな日程ですが、
がんばっていただきたいです。
相変わらず打線はつながらないけどね

我が家の末っ子ココたん
一番食い意地張っていて、ものすごいアピールっぷり
おかげでトッポ姉さんの性格が変わりました(笑)

でもなぜか、寝るときは端っこ

遠慮がち

半端なところで寝ています

ねんね

このナチュラルバー、Mサイズでもぐるのはきついんだけれども
入ってそのままひきずっていたりします。
かたつむりかい?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/12 20:20 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 35℃超え 

私が住んでいるところはニュースでよく
「最高気温が○○で35℃」といわれるところでして
今日も超えてました。
ケーブルテレビの工事もあったし家でまったり
モルちんズの観察をしていたけれども
ほとんど動きなし

はー

あついねえ

ミルたん寝ています
しずかーな1日でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/10 17:33 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 艶かしいおみ足 

梅雨明けってこれからもっと暑くなるわけ?
今日は仕事だったのですが、帰ってきてそっこーシャワー浴びました

モルちんズの投げ足姿をみるとリラックスしているのかなー
と思いますが、ちょっとうらやましくなるのがココたんの足

おみあし

細いなあ、いいなあと思います
艶かしいし、うらやましー!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/09 17:27 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 だーれだ? 

玄関を開けるとピーピー聞こえるおねだり声
そんなに鳴かなくてもわかるってば
さてそこで問題です
これはだれでしょう?

だーれだ

簡単ですね、ハイ

いちおヒントということで

ヒント

妹に負けじとおねだりワザを披露するトッポしゃんでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/06 20:13 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 だれモル 

暑いといってもしょうがないけど暑い
モルちんズは毛皮つきだもんね つらいよね

CIMG9657.jpg

こんな感じでべたーっとなっていることが多いです
このだれ姿、いちばん似合うのはやっぱりミルたん^^

CIMG9658.jpg

「よんだ?」

いえいえ、ゆっくりおやすみください

今は冷房タイマーセットして、サーキュレーターを1日
回しています。+ひえひえボトル2本(使わないけど、冷気はあるだろうと思って)
がんばって夏を乗り越えなきゃね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/04 10:20 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 見にきたよ 

節電節電といわれていますが、皆様の会社はいかがでしょうか。
うちの会社、はじめは取り組んでいましたが
先週の暑さで「やってらんねー」ということになり、
ビル内で一番涼しい職場だと思います。
上司の席が一番暑いので、そのようになりました

ただいま編んでいるのはこれ↓

yo-ku.jpg

要は上から下へ編んでいくものです

編み編み中のヨークブル

丸ヨーク

ヨークとはこの丸いもの 

なにこれ

ミルたんがお散歩中にやってきました
どうせならと真ん中へ

わかんない

怪訝な顔して去っていった・・・

このヨークブルですが、毛糸が途中でなくなり
とても中途半端な状態で残っています
市販の糸ではないので(お店オリジナル)
1玉だけとはいかなくて、しばらく置いておくことになりそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/02 08:41 ] ミル | TB(0) | CM(8)





