無料
モルちん日記 2011年06月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 のび〜 

朝から暑いですね・・・
35度超えってどういうことかしら

昨日も暑いなあと思いつつ、部屋で過ごしていたら
トッポしゃんがのびをしていました

のび

きれいにそろっていてかわいい
おててフェチにはたまりませんな

そんなモルちんズに癒されて
さーて、仕事いってくるかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/30 06:05 ] トッポ | TB(0) | CM(12)

 食欲旺盛♪ 

USBの件ですが、カードリーダーを購入して
やってみました。
取り入れられたので、どうやらデジカメのせいのようです。
PCもネットにつなぐまでに5回は強制終了しているので
てっきりPCが故障したと思っていました。
タカポンさん、toyさんありがとうございました

今日も蒸し暑くてだれてないか心配だったモルちんズ
そんなことは「まったく」なかったです

CIMG9551.jpg

CIMG9554.jpg

みんなで仲良くお食事タイム
あっという間になくなりました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/28 20:12 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 おしえて~(USBについて) 

昨日から突然USBを認識しないのですが、どうしたらよいものでしょうか。
ネットに載っていた一度電源等はずす等は試しました。
でもだめでした。
うえーん、ブログが書けない

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/28 07:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 人気の場所♪ 

先日、群馬に行っていた営業さん、昨日は39.3℃の
熊谷へどんぴしゃの時間にいっておりました
大丈夫だったのでしょうか。
今日は雨も降ったので、わりと過ごしやすかったですが
節電だからといって冷房かけないと仕事にならないです。

人間より暑さに弱いモルたち。
少しでも涼しい場所を求めるのか人気スポットが
給水ボトルの真下

CIMG9514.jpg

かわりばんこで使っています。
水で濡れて涼しいのかしら
お水の減りも早いのでもう1つ追加しました。
モルちんズに快適な環境をつくらなきゃね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/25 22:08 ] モルたち | TB(0) | CM(5)

 ねだるねだる 

昨日は暑かったですね
35度の群馬に行っていた営業さん すでにばててました
今朝も蒸し暑くて目が覚めました。
雨が降ってきたので、昨日よりマシになることを祈ります

さてさて、モルちんズにはきつい夏ですが
すでに冷房入れております。
食欲も旺盛で元気元気!
少しでもケージに近づけば・・・



くれくれ祭り

これは3モルそろっていますが、いちばん激しいのはココたんです
どこまで伸びるんだいというくらい伸びあがります
いつまでもそんな姿を見せていると、ついビタCなんぞあげてしまいます

これからの暑さ乗り越えよう!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2011/06/23 07:08 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 外野もがんばる 

今日は蒸し暑かったですね
からっとした暑さよりまとわりついて気持ち悪いです。
モルちんズは冷冷えボトル置いたけど使ってないね。
体力つけてもらおうと大ママからもらったとうもろこしのひげで
大興奮の3モルでした

さてさて先日のパーティの続きです。
外野のトッポ&ココも早くくれーと
ケージを壊さんばかりにがしゃがしゃ押してました
ミルたんが一通り食べたところで開放!

トッポ

ココ

めずらしくお持ち帰りなしでした

外野

ここらへんは最後の方なので、だいぶ減っています
というか散らかっておりますな


トッポ2

どんなときでもモデルポーズのトッポしゃん
ピーマンとパセリ両方食べていたみたいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/21 20:42 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 おやさいぱーちーだよん 

予告どおり、昨日1週間遅れのパーチーを開きました

ピーマンとパセリという緑一色のメニューでしたが
お気に召したでしょうか
まずはミルたんひとりでどうぞ

ミル4

ミル

ミル2

ミル3

パセリとピーマンどちらもがっついていました

そろそろ外野がうるさくなってきたので
開放しましたよ

その様子はまた今度(写真がいっぱいあるんで)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/20 06:12 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 3歳になってました 

うちのまんなかっこ、ミルたん

CIMG9431.jpg

先週、3歳になっていました
誕生日を勘違いしていまして、去年の記事をみて気づきました・・・
すまん、ミルたん

CIMG9432.jpg
 
この1年、病気ひとつせず元気に過ごしてきました
でも3歳だからね、これからはもっと気をつけてみなくちゃ

お野菜パーチーは、明日行います
増量サービスするからね

CIMG9434.jpg

ミルたんから、魅惑のお鼻アップのプレゼント

なんてモルちんズよりぼけぼけの飼い主でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/18 23:19 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 さんかくおにぎり 

1キロはいかないものの
むっちむちのココたん でも、顔は三角形

CIMG9413.jpg

CIMG9414.jpg

ほんとおにぎりみたいな顔だなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/15 20:17 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 まだわからないの 

休みは1日が早いです
あーまた1週間が始まる・・・

さて久々におひざ抱っこのミルたん

どでーん

まったりんこ

ミル

この角度のミルたんはかわいい(親ばかです)

なんで、おひざから降りないかというと
まだケージまでの道がわからないから(笑)
それでもトッポしゃんはなんとなく覚えたのか
ちゃんとそっちの方向に向かうのだけども
ミルたんはまったくわからないらしい
覚えなくていいよ、ミルたん
ずっとまったりしていてよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/12 19:44 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 問題なし! 

今日は、モルちんズをに健診を連れていきました

キャリーケースにも慣れたもので

いくよん

お出かけ

すぐ落ち着きました。
ここからおねだりしていたくらいですから。
前は1時間以上かかっていたのが今日は家から20分で着きました。
楽チンでした。
結果は3モルとも問題ナシ♪
ちなみに体重はトッポ→840グラム ミル→940グラム ココ→980グラム
みんなおとなしく?先生と看護師さんに診られていました。
帰ってからご褒美にとうもろこしのひげを食べて
疲れたのかみんなぐっすり

これから暑くなるので油断はできないけど、
ひとまずは安心しました
今後も問題なく過ごせますように・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/11 19:56 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(4)

 この差はなに? 

別宅の最後の日にはぼろぼろになっていた
わらハウス

残骸

もうなんだかわからない
ここまで破壊されれば、本望ではないでしょうか

で、家でも置いているのですが

のこっとる

ぜんぜんかじってない
中でトイレしちゃうトッポしゃんのせいでだいぶばっちいですが
かじらないんです
うーん、大ママが言っていたようにストレスでかじっていたのかなあ
まあ、こちらもそろそろダメですけどね(洗ったけどばっちい)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/09 19:32 ] モルたち | TB(0) | CM(7)

 今年も敷物 

皆様の会社も節電にとりくんでいらっしゃるでしょうか?
私が勤める会社もそうなのですが
昨日は蒸し風呂状態で、外のほうが涼しいという換気がよくないのです。
さすがに夕方は涼しくなってきて、夏とは違うなあと思いましたが
あの暑さ、つらいです

モルちんズにはプレートをだしておきました

CIMG9389.jpg

さっそくミルたん使用
覚えてたのかな?

3モル分いるかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/07 06:02 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 今年もキターっ! 

今日は習い事で、朝から出かけていたのですが
帰りにモルちんズにお土産にとうもろこし♪
新鮮だったので、2本買って帰りました
早速パーティだよん
みんなでがっついているところを撮りたかったのですが
お持ち帰りになったので、個々の写真です

トッポ皮

ひげが少なくってごめんよ、トッポしゃん

ミルアップ

すごい量とってきたね、ミルたん

ココ笑顔

うれしそうな、ココたん

ココアップ

少ないひげもゲットしてこっそり食べていたのよね

これから楽しみな季節だね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/05 20:42 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 とげがあるけどバラ娘 

今日も暑くなりそうですね あちーよー
仕事行ってきます

さてひさびさに花むすめちゃん
たぶんバラです(笑)

CIMG9229.jpg

トッポしゃんはおハゲが残念ですが
いつもどおりのモデルっぷり

CIMG9235.jpg

ミルたんは動く動く
やっと撮れましたよお まあまあでしょうか

それで撮った後

CIMG9237.jpg

食べようとしたミルたんでした(ほんとに)

ココたんはご機嫌斜めだったのか、出てこなくて
断念しました 残念!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/04 06:22 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 似合う? 

今日から6月だというのに寒いです
暑くならなくていいからもうちょっと温度上がらないかしら

涼しいけど、夏物編み編み中

CIMG9209.jpg

ちょい寒そうだったので貸してあげました

CIMG9208.jpg

意外とオレンジ似合うミルたんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/06/01 06:12 ] 手芸 | TB(0) | CM(8)





