無料
モルちん日記 2011年05月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 戦利品♪ 

昨日は横浜アリーナでライブ
3月のさいたまが延期になったので今年初ライブです!!

ここでライブについて語ってもしょうがないので(笑)
今回頂いたテープとライブ中にぶん回しているタオルのご紹介
ちゃんとMASAHARUと書いてあるのでうれしい
タオルはアルバムの特典です。

戦利品

さて今年はあと何回ライブいけるかしら。
龍馬伝効果なのかファンクラブ先行でもまったくチケットが
とれなくて、ほんと大変なんです。
ましゃに会えることだけが励みです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/05/29 21:42 ] その他 | TB(0) | CM(4)

 見上げる 

関東は早くも梅雨となりました。
布団が干せないし、シーツも部屋干しだし
やーだやだ!!
明日も雨のようですが、ましゃのライブ行ってきます!!

さて新居にきてすっかり慣れたモルちんズ

CIMG9220.jpg

CIMG9222.jpg

私が近づくと、見上げる姿が多いんです。
(もしくは逃げるか
今までこんなに見なかったけどなあ
遠いのはカメラを近づけるとミルたんが向かってくることが
あるので小さいですが。
おねだりのポーズなのでしょうかね?
でも私はそんなに甘くないからね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/05/27 23:11 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 おはげちゃん 

昨日はダルが投打に大活躍!
でもソフトバンク強すぎて、ゲーム差縮まらず

さてさて我が家のモデルナンバーワンのトッポしゃん

あれれ?

んん??

おはげ

お鼻の左側がはげてる・・・
おねだりしすぎてこすれたかな
特に傷があるわけではなく、きれいにはげています
様子みて、近いうちに健診行こうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/05/26 06:11 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 実は食い意地張っているのは? 

昨日は午後雨が降って、一気に寒くなりました
今日も涼しいです。寒暖の差が激しいです。
モルちんズは大丈夫か心配したのですが、
元気元気で、おねだりばかり。
特にお気に入りがビタミンC
もうないっていうのに・・・



実は一番食い意地はっているのはトッポしゃんかい?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/23 18:25 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 新居しょーかい♪ 

今日は暑かったですね
少し風があったぶんマシでしたがやっぱり暑い
モルスペースが一番涼しかったです

さて、新居にきて1週間
以前よりいたような顔で過ごしているモルちんズ
モルスペースもできました!

新居

以前と同じような広さの庭つき1戸建てです
手前のバーはケージに乗り降りするためのスロープもどき
スロープの下でトッポしゃんはよく寝ています

牧草

ケージ内には牧草とお水を設置しています。
これも以前と同じですね
普段は庭で寝ていることが多いのですが
ミルたんは牧草に上で寝ていたりします

改良の余地はたくさんありますが、
しばらくこれで行こうと思います

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/21 19:53 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 慣れた? 

食欲旺盛、元気元気のモルちんズ

CIMG9170.jpg

こんな格好で寝たり

CIMG9166.jpg

熟睡しています

トッポしゃんもココたんも元気です!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/19 06:21 ] ミル | TB(0) | CM(5)

 おねだりちゅう(別荘編) 

戸惑いつつもしっかり食べているモルちんズ
今はケージの中ですが、
もう少したったら出入り自由にしようと思います

さてさて大ママめろめろのおねだり方法
だんだんアピールが強くなってきたようで




トッポ

トッポしゃんがここまでやるのは初めてみたよ・・・
こちらにきてからもどんだけ伸び上がるんだってくらい
のたっちをしています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/17 06:11 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 デザフェス&お迎えいってきました♪ 

1週間ぶりの更新になっちゃいました

今日は午前中デザフェスに行ってきました
もちろん、お目当てはモルピッカさんです
早く行かないと売り切れちゃうかなあと思い
開場前から並んだのに、モルピッカさんのブースを勘違いしていまして
ぐるぐる回ってようやく発見!
もうお客さんが並んでいましたよ
私が買ったのはこちら

デザフェス

マグカップ

マグカップは会社で使おうかと思ったけどもったいないので
家に飾っておきます

モルグッズ

携帯いれだけどデジカメも入りました
このモルちゃん、光沢があってきれいな毛糸で編んでありました。
(ニッターなのでこういうのが気になる)

もっと欲しいものあったのですが、混み合っていて
じっくり見られず残念でした。
あ、文化祭のときから欲しい欲しいとわめいていた
念願のくるみボタンも買いました♪
ほかのブースもぐるっと回ってきましたが
いいなあと思うものはやはり高かったです。
占いのブースまでありました。

そして、今日はモルちんズのお迎え
1ヶ月別荘(実家)に行っていたので、初の新お部屋です。

新お部屋

トッポ

最初は3モル固まっていたりしたけど、やっぱりココたんが
はじめに牧草を食べはじめました
もう少し慣れたらもっと広いところで過ごしてもらおうと思います。
早く慣れるといいなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/15 20:41 ] その他 | TB(0) | CM(4)

 モルを飼って3年たちました 

池袋のLOFTのペットコーナーでモルが1匹いるのですが、
テディとあるけどイングリッシュじゃなかろうかと
毛がまったく縮れていないんですよね。
人がくると寄ってくるかわいい子でした。


気がついたらもう3年たつんですよね
早いです
なにしろきっかけが拾ったものですから
飼うなんて思ってもいませんでした

そんなきっかけになった「長女」モッカの写真です

PICT0001_20110508203249.jpg

なにかくれよーとでもいっているところかしら

PICT0003_20110508203247.jpg

寝てるのかな?

このモッカは、もうべた慣れで抱っこもずーっとだし
そのまま寝ちゃうこともしばしばでした。
それに比べて今の3姉妹のクールなこと
個性豊かなモルたち
最初に教えてくれたモッカの感謝です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/08 20:37 ] モッカ | TB(0) | CM(10)

 あってきたよん 

まだモルを迎え入れる準備ができていないので
いまだ別荘にいるモルちんズ
会いにいってきました!!

Image179.jpg

わらハウスの残骸に入るココたん
わらハウスは3、4つすでに破壊済みだそうです。
高いハウスをそのたびに買ってくる大ママ
ありがとうございます。

Image181.jpg

ミルたんのおねだり場所だそうです。
野菜でもなんでもここからおねだりしていました。

ケージも新調するので、もうちょっと整うまで
待っててね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/04 19:17 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 つつじ満開! 

引越し先の近くにつつじ公園がありまして
今、見頃です

Image173.jpg

Image175.jpg

紅葉のように真っ赤です

Image172.jpg

真っ白のものもありました。

高校の最寄り駅のつつじもきれいで、
車窓から見るとほんとすごかった!
手入れは誰がしていたのかな

そんでもってまだ別荘暮らしのモルちんズ

Image171~00

なにをもらったのかしら
贅沢三昧です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/03 16:45 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)





