無料
モルちん日記 2011年04月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 実家での様子 

大ママから届いた写メ

Image169.jpg

すっかり落ち着いてまんがな
トッポしゃんはおねだりにいつも出遅れるんですって

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/04/28 07:44 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 引っ越しました!! 

モルちんズは先週から別宅(実家)へ行っておりますが
大ママに甘えているようです

私は昨日、引っ越しましたが、段ボール10箱以上にまだ
囲まれています・・・
今度の家は会社も実家もなによりも(モルのね)
が近い!!自転車で行けます。

3モル

これが最後に家で撮った写真です
なんかそっぽ向いてますが。
モルちんズにはGWにお迎えにいきます
早く会いたいなあ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/25 10:01 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 徒歩5歩 

あまり意味のない囲いをどけてから別荘に入り浸る
モルちんズ
それはすぐお隣の下
てってけてーとすぐ向かいます

別荘

トッポしゃんがいちばんいるけど
ミルたんもよく向かうよね

本モルたちは隠れているつもりなのでしょーか?
どうみても全身見えるんだけどねえ


CIMG9110.jpg

「ママしゃんがうるさいから落ち着かないんでしゅ!!」

でもあなたたちのごはんくれコールはもっとうるさいですよ?
近所迷惑なんじゃないかと思います

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/23 10:32 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 待ってるの 

今日は冷えるねえトッポしゃん

CIMG9119.jpg

なんかその目つき怖いですよ

CIMG9123.jpg

「なにごともあせっちゃだめでしゅ」

後ろ足びよんと伸ばしてまったりのトッポしゃん
みんなまったりとしているとなんかほんわかしてきます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/20 06:16 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 たんぽぽ娘♪ 

恒例?のお花シリーズ^
葉っぱと一緒にお花もいただいてきました

たんぽぽ娘

なんか日光で顔がはっきり写ってないけど・・・

トッポ

ミル

ココ

誰がいちばん似合ってる??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/18 05:42 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 春のたんぽぽ祭り♪ 

裏道を通ったらたんぽぽが満開^^
とーってもきれいでした
車も通らないところなので、モルちんズにお土産



しなっとなっているのは水で洗ったせいです

ココたん大量お持ち帰りでこっそり食べていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/16 10:24 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 かたつむり? 

今日はとても暖かいです
Gジャンでよさそうだな

ココたんはハウスが好き
トッポねえしゃんと入っていることもしばしば
というかねえしゃんが勢いよく入り込むので出る暇がない^^;

CIMG9111.jpg

上半身だけ乗り出して食べています

CIMG9113.jpg

ハウスの色と同じなので
背負っているようにみえるんですよね
ただの不精モノかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/15 05:42 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 球春到来 

地震の影響で延期されていたたプロ野球
ようやく開幕しました!!

CIMG9115.jpg

日ハムのテディベアでございます^^
選手も選べるんです
というわけでしっかり金子誠です

ダルの大乱調で負けちまったさ
金子はHR打ったけどさ

ダルで負けるとものすごく心配になります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/13 05:30 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 BABY ? ココ 

会社の営業さんに赤ちゃんが生まれたので
あっても困らないだろうとスタイ(よだれかけ)を
編みました
小さいのですぐ編めてうれしい!!

CIMG9108.jpg

CIMG9107.jpg

若干不服そうですが、末っ子ということでココたんに
モデルをしてもらいました
結構似合っている^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/04/11 05:46 ] 手芸 | TB(0) | CM(6)

 おねだり上手で甘え上手 

我が家の末っ子ココたん
おねだりのアピールがいちばん激しくて
たま~に甘えます

CIMG9095.jpg

おねだり中

CIMG9011_20110408055351.jpg

甘え中

CIMG9103.jpg

こちらも甘え中

むっちむちのおなかはちょっと問題だけど
みんなと仲良く過ごそうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/04/08 05:56 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 カレンダーの写真 

毎年まぁちゃんにお願いしているカレンダー
実家の母も「今年はないの?」と楽しみにしています。
もこちゃんのことやお仕事、もるぐるみを作ったり
とっても大変な中、今年も作っていただきました!!

CIMG8908.jpg<


CIMG8909.jpg

この写真を使いました。
他のモルちゃんも全部かわいい!!
会社に置いていますがいやされます~

本当にまぁちゃんありがとう!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
日本手芸普及協会(日本ヴォーグ社)より被災地の子どもたちの
スクールバッグを募集しています。
私はミシンができないので、お力になれないのですが
モル飼いさんは器用な方が多いので参加できる方がいらっしゃるかと
思い転記します。

詳細はこちら
[ 2011/04/05 08:41 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 ごみ袋in 

お掃除中にちょっと場所を離れたら
がさごそとごみ袋から音がする
また誰か入ったな~と思ってみたら
3モルともいた

めっ

そして逃げ遅れたミルたん

ごみ袋

推測するにミル→ココ→トッポの順番に入り込んだらしい
もうちょっとガマンすればごはんいっぱいだったのにい
食い意地がはっているうちのモルちんズでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
日本手芸普及協会(日本ヴォーグ社)より被災地の子どもたちの
スクールバッグを募集しています。
私はミシンができないので、お力になれないのですが
モル飼いさんは器用な方が多いので参加できる方がいらっしゃるかと
思い転記します。

詳細はこちら

先日ニュースでやっていた両親と兄弟と犬が行方不明という小学生の女の子
切なかったです
少しでも喜ばれますように
[ 2011/04/03 19:43 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 パイナップル模様♪ 

相変わらず編み編みは続いています
春・夏糸に変わりましたがこの毛糸の在庫
どーすんのってくらいあります
でもこれくらいじゃまだ甘い!といわれました(笑)
それでも減らさなきゃいけないので・・・

CIMG9060.jpg

以前も記事にしたパイナップル編みのショール
重くなったので全部ほどいて(3玉分)四角に編みなおしました。
うまくパイナップルにみえないのもありますが、ご了承ください。
あともうちょい♪

CIMG9008.jpg

モルちんズ用に作ってみたけど
似合わないので、3モルおそろいは却下
似合うのあるかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/04/02 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





