無料
モルちん日記 2011年03月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 びみょーな距離 

仲がいいのか悪いのかよくわからないモルちんズ

CIMG9092.jpg

微妙な距離間を保っています

CIMG9093.jpg

CIMG9090.jpg

この距離間なのも珍しいんです
仲良くするんだよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/30 05:27 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(10)

 満員御礼 

青空のいい天気
気持ちよかったですね☆

といいつつ家でいろいろやっていたのですが
ふとモルちんズを見たら

みんな

ハウスの中でこんなになってた^^

でもどうやって出るつもりだったんだろうね
放っておくわけにもいかないので、順番に救出しました♪

ミルとココ

「びっくりしたでしゅ」
2モルでも十分大きいのによく入ったよなあ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/27 18:12 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 お説教ちゅう 

放射能汚染の水だの野菜だの気になります
人間はいいとしても、モルの体にどうなのだろう
なんか気になって水を買おうと思ったら
売ってない!!
水がないわけにはいかないので、水道水にしちゃったけど
やっぱり気になる~

さてさて発情期中のトッポしゃん
今回は妹たち追い掛け回しております

あまりにもしつこいのでお説教

CIMG9073.jpg

CIMG9072.jpg

「ふんっ」

こりゃ!

ミルたん、ココたんもう少しガマンしておくれ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/25 05:32 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 どきません 

節電ということで、会社は暖房が入っていません(泣)
みんな寒い寒いいいながら仕事
かえって効率悪くなるよう気がするんですがねえ



メモリの容量が足りず、ハンパになってしまいましたが
このふたりの戦いはずーっと続いていました。
ミルたんはどくのがイヤ トッポしゃんはここから食べたい
意地ですね^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/22 16:42 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 大物? 

めずらしく3連休!
本当は明日明後日は福山のライブの予定でしたが
この地震のため延期になりました。
今後の予定も未定です。

今日も余震がありました。
私が住んでいるところは震度3 3だと結構揺れます。
会社は6Fなので、かなり揺れるんです。
でも悲しいことに慣れてしまって、震度3だと普通に仕事が
できるようになってしまいました
悲しい慣れです

その余震中、モルちんズは怖がらないか見ていたのですが

CIMG9053.jpg

ミルたんは顔洗いをして

CIMG9054.jpg

寝た

これほんと地震中のことなんです。
トッポしゃんもココたんも平然としていたし、
ちょっとびっくり

でも悲しい慣れです。
こんなこと起きてほしくないですから。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/03/19 23:57 ] ミル | TB(0) | CM(14)

 いつも通り 

計画停電と電車の本数が少ないくらいで
だいぶ通常の生活に戻ってきました。
ただ、スーパーが早く閉まってしまうので
買い物がまったくできません。
コンビ二も商品がないです。
家にあるもので済ませています。


CIMG9047.jpg
 
CIMG9049.jpg

今朝のモルちんズです

被災された方、お見舞いもうしあげます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/17 05:25 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 停電の影響 

朝から計画停電の影響でJRは全面ストップ
6時前に家を出て私鉄を乗り継いで会社に行きました。
出社できた人は半分だけ
明日も停電あるみたいだし、どうなるんでしょう・・・・

帰ったら計画停電のグループに入っていて
街中が真っ暗!
スーパーもしまっていて、夜中のようでした。
ちょうど家についたころ、停電解除になりました

まだまだ続く地震の影響
被害の全容がまだわからないですが、
被災地の皆様のことを思うと心が痛みます。

CIMG9040.jpg

CIMG9045.jpg

おねだり中のモルちんズでした^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/14 21:34 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 ようやく落ち着きました 

余震はまだ続いていますが、だいぶいつもの生活と
なりました。
被災地の皆様はまだまだでしょうが・・・
東北は何度も行ったし、いいところです。
三陸もいったんですよ。
あの街が津波に飲み込まれたのとあって
怖いですね・・・

あと福祉施設がどうなったか気になります。
土砂に埋もれた施設もありましたし、避難できたのでしょうか。
改めて防災対策を考えなきゃと思いました。
(うちのビルもまったく避難の放送が入るわけでもなく
何もありませんでした)

怖かっただろうモルちんズ
帰宅してドアを開けると鳴き声が!
うれしかったですね~

<CIMG9014_20110313123921.jpg

CIMG9018_20110313123921.jpg

3モルありがとう!
今日はごちそう食べようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/13 12:40 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 みな 元気です! 

朝まで会社で過ごし、JRは動いていませんでしたが
私鉄を乗りついて帰ってきました。

モルちんズ、元気でした!
牧草もなにもないところよくがんばりました

取り急ぎ、ご報告まで。

CIMG9003_20110312130409.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/12 13:04 ] モルたち | TB(0) | CM(11)

 地震 2 

皆様ありがとうございます。
会社におります。
電車は途中までは動いているようなのですが
とても混んでいて乗れない状況・・・
なので明け方まで待ちます。

余震激しいですね。
被災者の皆様、今も助けを求めている皆様の
無事をお祈りします。
[ 2011/03/12 00:51 ] その他 | TB(0) | CM(1)

 地震 

皆様大丈夫ですか??

私は会社なのですが、もうぐらんぐらん揺れて
プリンターが落ち、壁も壊れました・・・
帰宅したいのですが、電車が動いていなーい!!
モルちんズ大丈夫かなあ・・・

【追記】
今日は帰れそうにありません。
会社泊まりになりそうです。
[ 2011/03/11 17:28 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 何かに似てる 

まだ寒いですね~冬支度して出かけています。

帽子ばかりであまり活用しなかったイヤーマフ
ココたんにかしたら似合う^^

CIMG8999.jpg

でもこの姿↓

image.jpg

これに似ていません??(ご存知ない方はこちらをどうぞ)

やわらか戦車のぬいぐるみもあります
(営業さんが持っていた)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/11 05:56 ] ココ | TB(0) | CM(0)

 なんでも食べるいいコです 

今日から少しずつ食事を摂るようにしています。
おなかはすくのですが、食べると気持ち悪くて
今まで食べなかったんです。
うどんから慣らしています^^

そんな飼い主を尻目に食欲もりもりのモルちんズ
中でも一番好き嫌いなく食べるのがミルたん
ビタミンCもアリメもトッポしゃんとココたんが飽きちゃっても
いつもおねだり^^

CIMG8873.jpg

「なあにくれるのお」

CIMG8872.jpg

「ねえってばあ」

CIMG8864.jpg

CIMG8859.jpg

「わーいビタCだあ」

単純といえば単純ですが、
ミルたんのベビーフェイスがなんともいえません♪
面白いです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/09 22:35 ] ミル | TB(0) | CM(3)

 2日遅れのぱーちー♪ 

一昨日から私がダウンしてしまい
土曜帰宅してから今朝までモルちんズのごはんあげただけで
あとはベッドの中
風邪なのかどうかわかりませんが、吐き気が止まらないんです・・・
今日はだいぶよくなったので(まだ食べられないけど)
大盤振る舞いのお野菜パーティやりました♪

えへへ

予想通りお持ち帰りでございました

そろった?

しばらくしてそろったんだけど
なんかばらばらだねえ

あげない

ミルたんは、おおきい小松菜を独り占めしています

みせません

ココたん・・・取らないってば

主役

主役のトッポしゃんが喜んで食べていたからいっか^^

モル以上に健康管理しなければならない飼い主でございました・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/07 21:39 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 トッポ HAPPY BIRTHDAY!! 

今日はトッポの誕生日

CIMG8928.jpg

3歳になりました!!
ぼけぼけ写真ですが・・・

CIMG8929.jpg

病気ひとつせず、とーっても元気なトッポしゃん
これからも元気で過ごそうね

今日は仕事なので、帰ってからお野菜パーチーしようね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/05 05:57 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 ちょーだい! 

ちょーだい

「はっやくう」

ペレット

「おいち」

朝夕待ち構えています^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/02 05:51 ] トッポ | TB(0) | CM(6)





