無料
モルちん日記 2011年02月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まだとちゅー 

あまり進んでいない編み編みモノ

途中

ショールの一部です。
「3日で編める」本から編んでいるのですが、
3日どころか2週間くらいかかっています。
平日はほとんどできないし、毛糸も足りなくなった・・・

見せて~

「これなあに?」

トッポしゃん、興味深いのかながめていました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/28 05:56 ] 手芸 | TB(0) | CM(10)

 冬太り? 

ここ2週間ほどしていなかった体重測定を実施しました

トッポ

トッポしゃん 866グラム
ほぼ安定しています 発情期になると相変わらずやせますが
これはしょうがないでしょう

そして問題のミルたん

ミル

のキロ超え・・・

この方も

ココ

おい!!
野菜ぜんぜんあげてないのになぜだ~~

来月健診に行くのに先生に怒られるう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/26 19:19 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 熟睡中~トッポ~ 

今回はトッポしゃんの熟睡具合を撮ってみました

CIMG8890.jpg

気持ちよさそうだねえ

CIMG8887.jpg

CIMG8888.jpg

ぴくりともしない

CIMG8889.jpg

目つきが怖いんですが・・・

ちなみにココたんは目つきが悪くなるので
そろって寝ていると本当に怖いです・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/25 05:44 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ツンデレ娘 

抱っこしても、数分でケージに戻っちゃうモルちんズ
ココたんがいたずらしていたので、「こらっ」と抱っこしたら
なぜかべったり^^

CIMG8886.jpg

ずーっとこの体勢でした

CIMG8885.jpg

正面から撮ったところ^^

べた慣れモルちゃんを見るたびにいいな~と思っているけれど
たまに甘えるツンデレ娘たちにもうれしいです^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/22 06:13 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 もふもふちゃん 

今日はお休み!!編み物三昧でした。
肩こるし、目もつらいけど集中していると無心になれます^^

そんな飼い主と一緒に無心(?)状態だったモルちんズ

もふもふ

最近はこんなぶちゃいく顔で寝ています

ぎらぎら

こーんなになってまあ、いいけどね。
座布団が枕と化しています。

うちにきたばかりのころのトッポしゃんの写真を見ると

CIMG0016_convert_20080630214214.jpg

上からの姿はあまり変わらないような・・・

生後3ヶ月だったのにとっても小さかったトッポしゃんも
もうすぐ3歳の誕生日を迎えます


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/19 22:26 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 眠い 眠い 

我が家でいちばん寝姿を見せるのはミルたん^^
ゴロンと横になったり、寝ているんだか起きているんだか
わからないこともしばしば

珍しく牧草置き場で寝ちゃったので
どれだけ近づいたら起きるかな~

CIMG8804.jpg

CIMG8806.jpg

CIMG8807.jpg

CIMG8808.jpg

CIMG8810.jpg

まーったく起きなかった・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/18 05:49 ] ミル | TB(0) | CM(1)

 誰もいれません! 

昨日の雪は積もりましたね
今朝はその影響で電車が少なくてめちゃ混みでした
混雑ピーク時の東京メトロ東西線のようでした
(わかる人いるかな??)

寒暖の差が激しいので、モルちんズの体調が心配でしたが
とっても元気です!
飼い主は安心して仕事にいけます^^

さて、久しぶりに大好きなピーマンをあげたところ

はまる

ちょっと暗いですが、ミルたん、別荘にお持ち帰りです
それも誰も入れないようにおちりでふたをしてます
トッポねーしゃんとココたんが入ってきて
取られちゃうといけないからね~

まんまるおちりは入り口サイズなんて知らなかったよ

なあに?

「またわたしのウワサしてるでしゅか」

ミルたんはかわいいって話してるんだよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/15 21:30 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 お見合い 

今日はいい天気気持ちよかった

日光が射すときは、黒の毛糸やレース糸を編んでいます。
黒はとても目が疲れるんです。
蛍光灯の光でもだめです。

さてさて本日トッポしゃんにお見合いを行いました

だめ?

おっ興味持ったかな

お見合い

よく見ると写真ではなくて上を見ているような・・・

この写真はりゅうのすけさん家のバークレイくん
バークレイくんの誕生日のプレゼントで頂いてしまいました^^
お菓子とかほうとうとかも頂きましたが食べちゃったりして撮れません

トッポをりゅうのすけさん家に連れて行ったらどんな反応みせるのかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/13 20:25 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

 進呈します 

天気予報が見事に当たりましてです
明日の出勤時間は大丈夫かな??

そんなこんなでさむーい1日だったので
モルちんズに先日のおざぶを敷いてあげました。

おざぶ

ミルたーん、使ってくれてるやん

寝る

ごめん、起こしちゃった?

寒いせいか、みんな動きが少ないです
おざぶ追加しようか?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/11 17:30 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 早くおくれってば! 

昨日ブログをアップしようと思ったら
つながらなかったので、また早朝アップです^^;

早朝と帰宅後に掃除や牧草など補充するのですが、
いつも空っぽ!!
かなりの量入れているんだけどなあ

ごっはん

ペレットは入れる音だけでかけつけます

うまうま

ずーっと食べているんだよね。
一気食いは体によくないよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/09 05:40 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ためし撮り 

今日は書道のほかはほとんど編み物していた気がします。
が、編んではほどいての繰り返しなのであまり進んでいません・・・
ちょいと疲れたので、まぁちゃんが作ってくれるカレンダーの写真撮影
の練習でもしようかと

3モル

みんな何を挑んでいるんだい??

トッポ

さすがトッポしゃん いちばんよく撮れてるわ

ミル

すまん、ミルたん ぼけちゃったね

ココ

ココたんもぼけた・・・

飼い主の撮影練習も必要なようです^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/02/06 19:56 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 クッション編みました 

今日も暖かくなりそうですね☆
春も近いのかな といいつつも暖房は入れてあります。
モルちんズはまだ寒そうですからね~

相変わらず編み編み中の私
今回は会社で使うクッションを編みました

CIMG8567.jpg

なんか地味な色になっちゃいましたが・・・

CIMG8571.jpg

モルちん用にも小さいものを編んだものの

CIMG8577.jpg

こっちのほうがいいらしい(笑)
また同じのつくるかな

ただいまチェニック編んでおります^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2011/02/05 09:52 ] 手芸 | TB(0) | CM(6)

 みーつけた♪ 

帰宅してモルちんズのケージを覗いたら
トッポしゃんがいない!!
おーい、どこ行った~

CIMG8562.jpg

いた(笑)

そんなぺっちゃんこになっているから
入っているのに気づかなかったよ~

CIMG8565.jpg

「いいでしょ」

トッポしゃんのお手手が気になります^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




2月から各地で始まったプロ野球キャンプ
数年前までは、ニュースで日ハムだけ取材してくれないことも
あったのにずいぶん変わりました。
私が名護まで行ったのは10年以上前です。
選手に気軽に声をかけたりサインもらったりできたのですが、
それはもうできないだろうな~
[ 2011/02/03 21:31 ] トッポ | TB(0) | CM(4)





