無料
モルちん日記 2011年01月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初のあくび姿☆ 

何度も見ているモルちんズのあくび姿☆
でもカメラを構えると撮れないんですよね
今回、ようやく撮れました



周りがばっちいのは見逃してください
ほんとはこれ、ミルたんが寝言かいびきをかいていたのでそれを撮ろうと
したんです。
あくびはほんと偶然です
毎回思いますが、あくび姿は怖い・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/30 17:41 ] ミル | TB(0) | CM(10)

 いいとこみーっけった♪ 

ココたんが散歩中、いい場所みつけました♪

CIMG8552.jpg

私のフリースです^^
もぐってもぐって・・・

CIMG8555.jpg

こっち向いた!ココたんうれしそう
しばらくまったりして、戻っていきました^^

昨日はココたん発情期でミルたんのおちりに乗っかるわ
トッポしゃん、追いかけて怒られるわ賑やかだったので
ひとりでもるんぽさせていたのですが、
これでちょっと落ち着いたかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/29 18:46 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 食べ方いろいろ 

先週、届いた牧草10キロ
新刈なのか色もとてもきれいで、モルちんズ大喜び!!
市販のときと食いつき具合もぜんぜん違います

CIMG8500.jpg

トッポしゃんは顔を突っ込んで奥から好きなものを食べます

CIMG8518.jpg

CIMG8526.jpg

ミルたんとココたんは手前から

これも性格なんでしょーかね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/28 06:01 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 実は寒がり? 

寒がりといえばトッポしゃんと思っていたのですが
ココしゃんも寒いのでしょうか

CIMG8467.jpg

CIMG8463.jpg

難しい顔して寝ています^^
この場所は暖かいので人気があります

プランケット追加して床にも敷き詰めました。
この寒さを切り抜けようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/25 05:34 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 ボーイッシュ 

風邪を引きまして1日家にこもっていました。
モルちんズも食べるか寝るかで、みんなして
自堕落生活です。

懲りずにまた小物シリーズです

CIMG8460.jpg

キャスケットです^^
あまった毛糸でつくってみました。

上からみるとこんな感じ

CIMG8461.jpg

ちょっとボーイッシュでしょ?
作りたいものたくさんあるけど時間が足りない!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/23 19:43 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 バッグができたよ 

年末年始に玉編みのバッグを編みました
内布つけなくても大丈夫なのがありがたい^^

CIMG8427_20110122193804.jpg

CIMG8426.jpg>

ココたんに入ってもらいました^^
2モルなら入ります^^
自慢できるような作品ではないですが、
ネタがない
アハ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/22 19:40 ] 手芸 | TB(0) | CM(8)

 いれて~ 

今朝も寒い
先日雪が降ったと書きましたが
降ったのは千葉県のみのようで翌朝職場で東京・埼玉に住んでいる人に
「ぜんぜんだったよ」といわれてしまいました
なぜだ~

今朝お掃除をしていたら、ミルたんが脱走
その後の行動が面白かったのです。



すっごい暗くてごめんなさい。中に入りたいのに入れないミルたん
下からもぐろうしていますが、トッポしゃんとココたんは
入れるんです。ミルたんだけなの。
ずっとやっているものだから、ココたんが見に来ました

私は意地悪をしているわけではなく、私の方にちょっとくれば
柵は空いているんだよなあ^^
ちょっと間抜けっぷりが面白かった
このあとちゃんと私の手で中に入れてあげました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/01/21 05:56 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 残骸 

以前にも書いたリンリンボール
現在の状態はこんな感じ

CIMG8456.jpg

原型ととどめておりません(笑)

飽きてからも、置いておいたらココたんが
破壊活動しております。

CIMG8454.jpg

「おいしー牧草ないからいらいら解消でしゅ!」


今日やっと牧草を受け取れました
うーんやっぱり色がちがうなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/19 20:46 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 通せんぼ 

早朝、モルちんズがきゅいきゅい叫んでいて
「休みだから寝かせて~」と牧草だけ少し補充して
二度寝
起きたら、外が真っ白でびっくりでした!
あとでニュースやネットで見たら
雪が降り始めた時間と鳴き声がほぼ一緒なんですよね。
寒くて鳴いたのかしら^^;
オイルヒーターを24時間つけているので、寒くはないのですが

トッポしゃんはケージとケージの間のナチュラルバーの下に
よくいます。妹モルがいようともお構いなし!!

CIMG8428.jpg

後ろに誰かいるよ~

CIMG8429.jpg

CIMG8430.jpg

上からみた図です

ココたん、出られません(笑)
なのでトッポしゃんをどかして救出です。
トッポしゃんが奥にいった場合は、ケージの下を
もぐって出てきます。さすがスリムなトッポしゃん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/16 15:28 ] トッポ | TB(0) | CM(9)

 おいちーの来ないかな 

いつもの牧草を切らしてしまい、急遽ショッピングセンターで購入
でもあまり牧草はえり好みしないモルちんズも残すような状態
即配送してくれるところに頼みました

CIMG8419.jpg

CIMG8363.jpg

CIMG8402.jpg

うーん、これも今イチみたいでがっついたりしないんですよね・・・
早く青いいい香りの牧草がほしいな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/13 06:14 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 布団が恋しい 

寒い寒い
ヒーターつけっぱなしだけど寒いです
布団の中でごそごそやっています。

モルちんズも同じなのか
ミル

出てこない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/11 08:03 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 りんごお~~ 

先日の七草パーティのこと
写真を撮っていたら、ミルたんが私に向かってきて
指をなめていました。
はて?と思っているうちにかじりはじめた!

CIMG8354.jpg

CIMG8349.jpg

CIMG8345.jpg
どうやら私がこの前にりんごを食べていたので
そのにおいがしたみたいです。
手を洗ったのに、めざといなあ
そういえばごみ袋に入った芯を見つけたこともあったなあ
ミルたんの前でりんごを食べられない


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/09 13:30 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 春の七草まつり♪ 

1日早いですが、七草を買ってきてパーティをしました
七草かゆはお正月のご馳走を食べて胃を休めるためということですが、
モルにとってはむしろものすごいご馳走だと思う・・・
ま、いいか

CIMG8314.jpg

CIMG8303.jpg

CIMG8327.jpg

みーんながっついていました
すずな、すずしろはあまり手をつけていなかったけど
緑の葉モノはあっという間!!
ご馳走も今日までだからね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/06 21:58 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 寝正月 

明日からまた仕事です
休みはあっという間ですね

モルちんズも寝正月だったようです

トッポ

ミル

ココ

私ももっと寝正月を堪能したい!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/04 20:40 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 鏡モル 

仕事は明後日からですが、家には今日帰ります。
休みはなんでこんなに早いのかしら。

モルちんズはごちそう三昧
ぬっくぬく~

わが家の鏡餅もといミルたん

鏡モル

もう1段飾ってみたかった^^:

ふんっ

ちょっとご立腹のミルたんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/03 10:18 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 何事にも動じない 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨日は紅白からライブまでほんとーに楽しかったです^^
今まででいちばん近い席で真正面にましゃがきたときは
感動モンでした^^
かっこいいぜ!福山!!

モルちんズはすっかり別宅になじみまして
ごちそう三昧
お正月だけだからね~

先日の初寝袋使用以来、ミルたんが伝道したのか
みなお気に入りの様子
特にトッポしゃん ずーっともぐっております




ココたんに踏まれてもミルたんに乗られても出てこないトッポしゃん
たまに心配になってのぞいています

トッポ

まったり^^リラックスしております


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/01 16:08 ] トッポ | TB(0) | CM(8)





