無料
モルちん日記 2010年11月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ご来場ありがとうございました 

昨日はたくさんの方がいらっしゃいまして
本当にありがとうございました。
こんなにモル飼いさんっているのねと思いましたよ^^
遠方からいらっしゃった方も多くいらして
びっくり!!
手作り感たっぷりのイベントでしたが、
それがよかったのかなと思います。

展示や販売については他の方が書かれているので省略します
(というか私はあまり写真と撮れなかった・・・)
私が写真展に出した写真はこちらです^^

CIMG7524.jpg

実際に貼る作業もやっているので、他の方の写真も
すでに見ていましたが
やっぱり展示されると違いますね
みなさんのモルへの愛が伝わります

三毛子さんはじめ、実行委員会幹部の皆様
スタッフの皆様、ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました
動物園レポ、他の方が立派だったのに
私のはちゃっちくって本当に恥ずかしかったです・・・

ブログ等を通じて知り合った方ともお会いできましたし
またモル友の輪が広がればいいなと思います
ありがとうございました!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/29 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(22)

 明日はモルモル文化祭♪ 

とうとう明日となったモルモル文化祭
いったいどのくらいいらっしゃるのかどうなるのか
ふたを開けてみないとわからない状態

販売は私も楽しみにしています♪
すぐ売り切れちゃうかなあ

私は動物園レポを3件ほどやりました。
たいしたことないものですが、行ったのねとでも
思ってください。
明日は「uchiko]と名乗っています。(mixiのネームです)
どうぞ声をかけてくださいね

というわけで、

ごあいさつ

龍馬伝の最終回が見られないけど、(うちは録画できるものがないんです)
土曜日の再放送を見ます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/27 19:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

 寒いから 

寒いから・・・というより
毛糸があまったのでマフラーつくったよ♪

おばちゃん

・・・なんか変?

どーよ

うーん・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





モルの服つくりは難しい
[ 2010/11/25 05:30 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 健診いってきました 

小雨がぱらつく中、3モル連れて
電車の中ではどったんばったん暴れるココ
のぞいたら、敷き毛布とペットシーツの下にもぐっていて
はちゃめちゃでございました^^;

健診結果はいたって無事良好!
930グラムのココは肥満気味といわれてしまいましたが
(骨格が小さいからね)
今年は秋太りが多いそうです

マフラー

かわいいからいいんでしゅ

いや、ちがうと思いますよ
健康のために野菜なしにしますよ

ココアップ

「いやでしゅ」

すこーしずつ減らそうね


えー 今度の日曜日となったモルモル文化祭
先生もはりきってオーダーであるものを作られました^^
みなさんにみせびらかすおつもりです(笑)
私は今日見せていただきましたが、モル飼いならほしいです!!
(そして女性)
先生のものとは別ですが、レアな(?)モルグッズがそろう
文化祭
どうぞいらしてください

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2010/11/23 20:06 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 グーグー・・・ 

部屋の中はぽっかぽか
居眠り中のモルちんズです

ぐう

行き倒れ~

熟睡中

こんなアップでも平気なくらい熟睡中

ミルねんね

前に出しているお手手が気になります

ココねんね

寝ています
でも白目じゃないから、熟睡はしていないかな

うらやましいなあ
私も一緒にねんねしたい!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/22 05:39 ] モルたち | TB(0) | CM(9)

 簡単マフラー 

昨日、朝寒いのにマフラーがない!という状況で
じゃあ編んでしまえと30分でつくった簡単マフラー

どうかな

もこもこの毛糸をネット編みし、お花のモチーフの裏に
通せるようになっています

トッポマフラー

原価100円弱というとってもお安いマフラー
時間がなくて簡単になっちゃったけど
もっと凝ったものをつくってみたいな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/20 19:02 ] 手芸 | TB(0) | CM(10)

 葛 人気!! 

今朝も冷える~
昼間は少し暖かくなるようですが、朝はつらい!!
モルちんズも寒かったのか(暖房つけていたのですが)
まんまるになっていました

以前買って不評だった「那須高原の手摘みびわの葉」
懲りずに今回は「葛の葉」を買ってみました




大人気!!やっぱりトッポしゃんは食べないのかなあと思っていたのですが
ちょっと目を離したら

CIMG8072s_20101119095024.jpg

トッポしゃん、もぐっております



一度出したのですが、またもぐってる~
トッポしゃんがここまでして食べたいなんて初めてかも
もちろん残りはみんなで仲良く分けましたけどね
また買うことになるでしょう^^;


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/19 09:55 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 おねだり上手~ココ編 

今日のおねだりはココたんです^^
ココたんはいっちばんおねだり上手で
くるのも早い
出遅れた~ってことがないかも

では、動画です



ちょっと暗いですが、
おねだりはわかるかしら。
ビタミンCをねだっています。

こうして飼い主はめろめろになります(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/17 06:15 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 ミルたんの全身 

先日のミルたんのおねだり記事でしまりすさんから
反対側の模様は?とご質問を受けたので
今日はミルたんのすべて(といったら大げさですが)

右

右からみた模様
茶色の面積が多いですね。ちょこっとだけ黄土色?があります。

左

左側
頭だけ茶色で体は白

うしろ

そして後ろ(笑)
みての通りまんまる・・・じゃなくて
白に上と下が茶色

改めてみると右と左で茶色の面積がこんなに違うのね。
黄土色はどうしてそこだけあるのかしら。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/15 08:44 ] ミル | TB(0) | CM(14)

 冬のホラー 

公式ブログにもアップされていますが、昨日は文化祭の展示写真を整理にいってきました
一足早く皆様の写真を拝見させていただきました
みんなかわいいので、当日のご来場をお待ちしています^^

そんな昨日、帰宅してうとうとしていまして
ぼーっと寝ぼけて起きてモルちんズを覗いたら
思わずぎょっとしたこと

ミルアップ

何度も載せているミルたんの「貞子」状態(ぜひアップでご覧ください)
ほんとーに怖かった・・・
一瞬にして目が覚めました
おまけに熟睡していたらしく、ぴくりともしませんでした・・・
心臓に悪い寝方ですね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/14 08:24 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 のりだしおねだり~ミル編 

今日は元祖おねだり名人 ミルたんです

おくれ

「んんーなんかあるの」

なあに

「なあになあに」この顔が好きなんだなあ

はっやくう

「はやっくてば」

ミルたんはたまに不精してケージの中からおねだりするんだなあ
トッポしゃんとココたんは下で私からもらっているのに^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/12 22:39 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 おねだり~トッポ編 

今朝も冷えますね
昼間は暖かくなるようですが、寒がりにはきつーい季節です。

我が家の寒がりモル トッポしゃん
びびりやだったのもあって、おねだりも
妹モルの後ろでやっていたのですが、
最近ようやくひとりでおねだりをするようになりました

おねだり1

「なんかくれる?」

これは控えめというかうかがっているのかな

おねだり2

「ちょーだい、ちょーだい」
おねだり3

この顔笑っちゃうけど、大好きな表情です

ずいぶんと表情豊かになったよね~
寒いけど、がんばろーね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/11 06:15 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ほわほわ 

寝袋には入らないけど毛の長いプランケットは
お気に入りのモルちんズ
行き倒れ状態の姿が見られます

CIMG7824_20101109060010.jpg

いちばんお気に入りはミルたんのようです

CIMG7860.jpg

トッポしゃんも寝ころんでいます

ココたんはハウスの入口で白目むいて寝ていることが多いです。

CIMG7816.jpg

「じゃましないで」

はーいごめんねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/11/09 08:30 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 大根の葉っぱ 

昨日の日本シリーズは最初から最後まで見続けました。
今日は今のところ中日が勝っていますが、
さてどうなるでしょうか。
史上2回目の8戦目いくか??

普段は大根1本なんて買うことがないのですが、
葉つきだったのと198円だったので
買っちゃいました。
葉はごはんと混ぜるのが好きなんです。

だいこん

モルちんズはどうかなあと思ってちょっとあげたら
食いつきがよかったので
今日の夜食は大根葉!!

うまうま

あげないよ

いけるじゃん

うまー

大喜び~

ただいま大根1本使うべく、煮物にしたり
大根飯にしたり調理中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/07 20:23 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 もふもふちゃん 

寝袋をまーったく使わないモルちんズ
まいこさんに「寝袋にいれて抱っこしてみたら?」と
いわれて、やってみました^^

もふもふトッポ

もふもふミル

かわいい~といってしまった親ばかでございます
でもすぐでたがってだめでした

はいった?

ココたんは一瞬はいったけどすぐでちゃった

今はすっかり置き物?と化している寝袋でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/06 06:14 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 かんせんちゅう 

日本シリーズまっさかり
昨日は試合開始から延長戦まで缶チューハイとともに
テレビ観戦(おやじくさいですが)

日本シリーズ

途中から一緒にみました^^
「うわー」とか声をあげていたので
さぞかし迷惑だったかと思います。

今日は一方的すぎて面白くない

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/04 20:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 牧草まつり 

今日はあったかかったですね
ケージを丸洗いしている間、牧草は床へ
なんだかとってもとまどっていましたが

まつり

新しく届いた牧草を補充したら、ダイビング!!

まみれて

トッポしゃーん、みえないよ

わーい

なぜかミルたんは手前でむしゃむしゃ
入ろうとしないんですよね

おちりちゃん

別のケージはペレット置き場
どでかいおちりがトッポしゃんの侵入を邪魔しています^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/03 20:11 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 ココたんだけずるーい! 

先日のパーチーの裏側です^^

お姉さまたちはケージの中で牧草を食べていてもらったのですが
当然なにごとかと様子を見に来ます

早くでしゅ

「まましゃん、いいものもってるでしゅ」

わたちもー

「はやくうはやくう、ずるいでしゅー」

ずるーい

「わたちたちにもはやくくだしゃーい!!」

この表情には負けました
ココたんがお持ち帰りしていたのもあって
3モル一緒にしちゃったのでした
こんな顔見られるのも飼い主の特権ですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/01 21:40 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)





