無料
モルちん日記 2010年10月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はーろうぃん 

ぎりぎり間に合ったハロウィン

帽子なんぞつくってみました
(かぼちゃは大失敗しております)

はろうぃん ミル

ミルたんの頭は大きいのか、どうもあわなかった・・・

はろういん ココ

ちょっと雰囲気出てるかな?
ココたんはこのあと敷いているプランケットが気に入ったのか
しばらくくつろいでいました

そして、撮りながら大笑いしたのが・・・

はろういん トッポ

トッポしゃん!!
似合いすぎでしょう~
ずっとこのおすましポーズでいるもんだから
おかしくって

このあとちゃんとご褒美あげましたよ~

<おまけ>

おもち

鏡もちみたい・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/31 21:47 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(7)

 主役はいずこへ? 

昨日のココへの誕生日コメントありがとうございます^^
昨日は帰宅が遅くてスーパーが閉まっていたので
本日パーティ開催です!!

ぱーちー

なんの工夫もないですが、ピーマン・パセリ・りんご
さつまいも(誰も手をつけなかったけど)盛り合わせ
まずはココたん、ひとりであげたのですが、お持ち帰りで画像とれず
もうみんなでたべよーか

ぱせり

いちばん張り切りのミルたん

だめでしゅdth="320" height="240" />

トッポしゃんもピーマンとパセリお持ち帰り^^
ココたんがなかなか出てこないのでのぞいたら

 border=

いた(笑)トッポしゃんに邪魔されて出られない

それでもたくさん食べたね
おいしかったかな?(おいもさんは誰もたべなかったけどね)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/30 19:24 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 HAPPY BIRTHDAY COCO!! 

本日はココ2歳の誕生日です

そっぽ

免疫力が低いのかすぐおはげができちゃうけど
我が家でいちばんおねだり上手!!
そして体重もいちばん^^;
ダイエットでお野菜あげてなかったけど
今日はお野菜パーチーしようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



斎藤くんは日ハムへ また盛り上がるといいなあ~
[ 2010/10/29 06:01 ] ココ | TB(0) | CM(14)

 冬支度 

今朝はこの秋一番の寒さで布団からなかなか
出られませんでした
モルちんズも少しは寒さ対策してありましたが、
今朝は床にプランケットを敷き詰め、
さらに寝袋設置

冬

こんな感じ
この寝袋はデザフェスで購入したまいこさん作成のものです

なのに

え?

なあに?

周りでくつろぐモルちんズ
いつものことだから期待はしてなかったけど
さびし~
でも、プランケットもっと買ってくるかあと
思った甘い飼い主なのでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/27 21:23 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 どっこらしょ 

今朝も寒いですね
我が家の寒がりさんはプランケットにくるまっています
(寝袋使わないので、もっぱらプランケット使用)

さて、我が家のごはん風景ですが、
ペレットを入れるとみんな殺到
なぜかいつも出遅れるミルたん
半分乗り出して食べています

よっこらしょ

落ちないでよお

よいしょ

よいしょっと
もっと怖いよ 気が気でない飼い主でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/25 06:19 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 冷えますなあ 

昨日の朝も寒かったですが
今日も冷えますね

我が家の寒がりさんもちいさくなっていたので
ちょっとだけでもあったまってもらおうかと

CIMG7633.jpg

私のフリースのなか

CIMG7634.jpg

トッポしゃんでしゅ^^

寒いよおお、そろそろ天然カイロのお世話にもなろうかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/24 17:24 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 文化祭準備中 

文化祭でなにも作らず、展示もせずの私ですが・・・

モチーフ

こんなものつくっています
アイロンかけていないし、ものすごくシンプルなものですが
これが文化祭で使われる・・・はず(私もわからない

なーんだ

「みにきてくだしゃいね!!」

写真も今月末までとなっております。
みなさん、よろしくお願いします。

<おまけ>

かっぱ

ココかっぱ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/23 07:56 ] その他 | TB(0) | CM(5)

 できたけど・・・ 

先日のスタークロッシェのバッグ
できたことはできたのですが・・・

できあがり

ゆがんで見えますが、撮り方が悪かっただけです

ミルinbag

ミルたんに入ってもらおうとしたら、下半身しか入らない!!

とちゅうです

これは途中でトッポしゃんに入ってもらいました

バッグinバッグにちょうどいいのでこれは使うとして
もうちょっと大きいものを作ろうと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/21 06:08 ] 手芸 | TB(0) | CM(9)

 ロッテおめでとう!! 

トッポいっぱい

トッポの名前の由来、ロッテのTOPPOと一緒に撮ってみました^^

昨日は8回裏からしかみられなかったけど
成瀬はすごいですね。
西岡が泣くと思いませんでした。
ソフトバンクにとってCSは鬼門ですな

今日からはセリーグですね。
中日と巨人どっちかな

どうでしゅ

トッポのお菓子とトッポしゃん、なんとなく
似ているような気がします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/20 05:05 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 初☆キウイ 

キウイが6個298円だったので、買っちゃいました^^
ビタミンC豊富なので、モルちんズにもおすそわけです



ココたんはくんくんかいだだけで食べようとしませんでした

一番気に入ったのはトッポしゃんのようで

うまうま

もっとちょーだい

連写でもこのぶれぶれの有様^^;
おいしかったんだねえ
トッポしゃんが気に入るとはちょっと意外でした
食べ物には保守的で、初めてのものはあまり食べないんですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/10/19 08:16 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 撮影会 

文化祭の写真を撮るために小道具にこれ編もうとかこれもいいかなとか
考えていたのですが、まったくできず・・・
例によってお花モルとなりました^^;
その中でボツになったものや、ソロ写真のご紹介

あっちこっち

トッポしゃんしか向いてないし・・・
今回ココたんがなかなか正面を見てくれず何度角度を直したか
実際に使った花はこれとは違います

小さいお花

ちょっとさびしかったですね、はい
小さい花は難しい~

どこみてるの

トッポしゃんだけの写真を撮ろうと思ったのですが
なぜかそっぽばっか向くんです
飽きたのかな
もっと工夫して撮りたかったけど、だめですね
センスないです。
それにしてもこんな間際になって撮るからいけないんですよね。
皆さんの写真も楽しみにしています♪
締め切りには今月末です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



 巨人がファイナルステージ進出ですか。
阪神は甲子園なんだからもっとやると思ったのに
パリーグはロッテが俊介のがんばりで2勝目。俊介公式戦なかなか
勝てなかったのでどうかなと思ったけど、よく投げました^^
でもソフトバンク優位の気がします。
[ 2010/10/17 17:06 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 スタークロッシェ 

相変わらずちまちまとかぎ編みをしておりますが
最近はやっている(らしい)のがスタークロッシェ
私も編んでおります^^
模様もかわいいのですが、それ以上に惹かれたのが
この表紙

本

本物のうさぎさんが入っているんです
中もうさぎさんはモデルさんとしてたくさん写っているんです
これを見て「うちのモルでやりたい!」と思っちゃって
購入してしまいました^^;

で、ほどいて作ってを繰り返しているので
完成はまだまだです

いつ?

「いつできるでしゅか」

うう~しばらく待ってくれい
そしたらミルたんモデルになってね^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/15 21:34 ] 手芸 | TB(0) | CM(6)

 な~し!! 

今日は今年初の梨を買いました
やっぱり高いです
春先の雪が影響したそうです。夏は水不足で
さらに減りましたが、味はとてもよいそうですよ

あまり果物を食べないモルちんズにもほんの少しおすそわけ

とっちゃだめ~

トッポしゃんはほんの少し食べました

うまうま

ミルたんは好きなのか、おかわりのおねだりも

ココたんはハウスに入っちゃったので撮れませんでしたが
ひとかけらで終わり

ミルたんだけか~好きなのは
あとは人間が全部食べました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/14 21:44 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 おでかけ~ その2 

昨日は帰宅して、今日の準備だのしていたら
疲れてばたんきゅー
更新できませんでした

りゅうのすけ家訪問の続きです

いただきもの

よもぎくん、サムくんとゆみさんからのおみやげ^^

ほかにもたくさんあるのですが、ぼけぼけ(苦笑)
しまりすさんからいただいたビーズはすごいです!!
りあさんは、ひとりひとりにお菓子を作ってきてくれました。

サムくん

これはゆずちゃん??(撮っておいてわからなくなった・・・)ありがとうね~
→サムくんだそうです。飼い主のりゅうのすけさんすら間違えるのに
ちゃんと当てるtoyさんはすごい

りゅうのすけ家はふれあい広場さながら
毎回、増えていくモルたち^^
かわいいよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/13 05:34 ] お友達 | TB(0) | CM(12)

 おでかけ~♪ 

昨日は3回目のりゅうのすけ家訪問
今回はしまりすさん、りあさん、ゆみさんとご一緒でした♪
朝はどしゃぶりの雨
同行予定のトッポですが、どーみても無理!!
というわけでもるすばんとなりました
しかーし、列車に乗っているうちに快晴
暑いくらいになりました

お昼ごはんを食べたあと(とってもおいしかった~)
りゅうのすけ家へ
まずもるるたちに直行

バークレイくん

はじめましてのバークレイくん

カカオくん

カカオちゃん
抱っこするとふにゃふにゃ~なの
毛色が面白い!

3兄弟

3兄弟とは3回目!!
それぞれ名前のところに入っています


ゆずちゃん

ちょっとおはげのゆずちゃん
贅沢なものもらったよね^^

食べ物いっぱい

そして、おやつタイム
(1日食べていた気がする・・・)
りゅうのすけさんの姪っこ、甥っこの
わっちゃん、かっくんのおうちからいただいた
炭のロールケーキ(かっくんとは3回ともあっていたりする)
真ん中のりあさん特製のケークサレとバウンドケーキ
おいしかったです~

帰りの列車はしまりすさんはもくもくとビーズ、
私は編み物を延々と^^
ほかの頂き物たくさんはまた明日アップします

りゅうのすけさん、しまりすさん、りあさん、ゆみさん
ありがとうございました!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/11 21:26 ] お友達 | TB(0) | CM(12)

 ごめーん 

わが社には3連休というものがないので
今日は出勤
でも明日はお楽しみがあるんです
それは後日ご報告します

家に帰ったらぐーすか寝ていたミルたん

カメラにおさめようと構えたら

なんか用?

「なあに?」

ちょっと寝ぼけ顔で振り向きました

ごめんよ起こしちゃったね

このあとはもるすばん部隊みんなで
えさくれコールでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/09 20:21 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 パズルになったよ♪ 

現在、肩こりに加えて腰痛と腱鞘炎(原因はパソコン)で
シップだらけです・・・

そんなこんなで家ではPCを触っていなかったのですが、
先日面白いものを見つけたのでその紹介

パズル

みてのとおりパズルです^^

組み立てると・・・

なーんだ

こうなりまーす!

簡単なパズルではがき大の大きさです
街中でデジカメプリントができる機械があると思いますが
それと同じようにパズルにできるんです
面白いサービスですよね



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/07 22:13 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 食いしん坊 万歳 

肩こりがいまだかつてないほどひどいです
トッポに肩こった~といったら、
「私もして」とばかりにマッサージ体勢になっちゃって
逆にもみもみしてあげましたよ・・・

相変わらず食いしん坊の三姉妹
野菜とビタミンCとなれば鳴く鳴く

くいしんぼう

「はやくってばあ」

この食いしん坊コンビはいくつも持っていると2粒いっぺんに食べちゃうので
1粒ずつあげています
そして、もらうとお持ち帰りするようになりました
どれだけ、好きなんだか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/05 05:41 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 ふわふわ、気持ちいいの~ 

今日は暖かいですが、朝晩はやっぱり冷えます
寒がりのくせに、寝袋に入らないトッポしゃん
代わりにふわふわのマットを敷いたら

ふわふわ

気持ちいいみたいです
隠れるところがなくてもいいみたいで
いつもごろごろ

ん?

写真撮ってたの気づいちゃった?

洗濯できるのですが、すぐ汚れるので
3枚を毎日代えています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/03 16:01 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 おしゃべりちゅう 

ふだんはてんでばらばらのモルちんズ
たまに3モルそろっているとぷきゅぷきゅおしゃべり^^

トッポ

「最近、おやしゃいすくないでしゅ」

ミル

「それはたいへんでしゅ!!」

みんなでね

「ママしゃん、どういうことでしゅか!」

えーと、うんと
野菜が高いのとココたんのダイエットのためです
がまんしてくれ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/10/02 14:33 ] モルたち | TB(0) | CM(6)





