無料
モルちん日記 2010年07月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 行き倒れ 

掃除のあと、いつもならすぐケージにやってくるミルたん

でもこなかったので、どこいった~と探したらいたよ、こんなところに

CIMG7033.jpg

ココたんのケージにあたま突っ込んで寝ています。
まあまあ、ぐしゃぐしゃにしちゃって~
起こすのもかわいそうなので、しばらくそのままにしてやりました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/31 13:31 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 お見舞い その2 

またおねえしゃんがお見舞いきました。
今度はミルねえしゃんです。


CIMG7019.jpg

ミルねえしゃーん~

CIMG7021.jpg

CIMG7018.jpg

わたちの牧草・・・食べないでくだしゃーい!!

このあと強制退場となったミルたんでした♪

皮膚炎がうつったら大変なので、まったく別なのですが、
ねえさんチームのケージを掃除していると
いつの間にかココたんの家に入りこんでいることがあるんです。

そして牧草を食べているだけというココたんにとっては
迷惑以外なにものでもございません


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/29 07:50 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 禁断症状? 

毛糸でつくったアクセサリーでモデル撮影をしていたところ・・・

ミルモデル


こんな感じ

もう限界

ココたんは、かじりはじめちゃった
ミルたんならともかくココたんが食べるとは
よほどストレスがたまっていたのかなあと思って
今日は少しばかりとうもろこしの皮とひげのご馳走でした^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/27 20:42 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 お見舞いでしゅ 

皮膚炎のため1モル暮らしをしているココたん

トッポねえしゃんがお見舞いにきたよ

お見舞い

お見舞いというか、ただの侵入者ともいえるけど・・・

ちょっと迷惑?

ココたんもちょっと迷惑そう??
そうだね、牧草食べていっただけだもんね
なにしにきたんだかわかんないね^^:

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/26 21:09 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ざんぎり頭 

先日、カッパ頭を披露したココたんですが、
実際のあたまもカッパちゃん^^

ぼっちゃん頭

もうちょっとアップで

ざんぎり

やっぱりざんぎり頭^^;前髪が短いんです
なぜかこの部分は伸びませんでした

なんで短い

中毛なのにここだけは短毛なんだよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/25 09:25 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 おやちゃいちょーだい 

会社の営業さんに野菜をいただきました~
市民農園で作っているんだって

やさい

ほかにもいっぱいもらったよ~
モルちんズにもおすそわけ^^
ココたんのダイエットのために、野菜はあげていないのだけれども
今日はちょこっとだけね

はやくう

ぶれまくりの写真ばっかりだった^^;
肉厚でおいしいピーマンでした

とうもろこしも作ったんだけれども、鳥に食べられちゃったんだって
それは残念でした
ずっと前から予約してたんだけどなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/21 20:35 ] モルたち | TB(0) | CM(14)

 新種のかっぱ? 

朝から暑くて冷房つけっぱなし
私はその中でフリースを着てすごすという
変な状態 寒いんだもの~
モルちんズのためには、我慢我慢
しかしどっちが主なんだ?

今日は銀座でお買い物
バーゲンですから^^
これで3連休も最後☆ 明日からまたハードな日々が続きます・・・
(決算おわらん)

モルちんズは、暑さにも負けず(冷房に負けず?)
元気元気!!

かっぱのあたま

髪飾りを作ったので、ココたんに似合うかな~と
留めてみたのですが・・・なんかカッパの頭にみえません??

ひどいでしゅ

「ひどいでしゅ!」

だってさーココたんの毛にあうんだもん^^

ちょっと笑ったらそそくさとそのままケージに帰っちゃいました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/19 22:28 ] ココ | TB(0) | CM(12)

 おーくすりでーす 

またまた皮膚炎になってしまったココたん
真菌か疥癬かわからないのですが、
まずは免疫力アップのお薬と真菌の塗り薬で
様子見です。
もともと免疫力が弱いんでしょうか。

しかーし、体重は増えて930グラム
背中にお肉がついてしまってダイエットを言われてしまいました
お野菜はナシです。
おそらく体重が重すぎるというより
体格に対してお肉がついているということでは
ないかな



カメラを撮りながらなのでおかしな格好になっていますが
実際はもっと上手に飲めています

一緒にがんばろーね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/18 20:07 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 まーつーわ~ 

お散歩大好きなミルたん☆
でも、トッポしゃんやココたんみたいに
自由に散歩(脱走ともいう)できないんです。

まつでしゅ

「ママしゃーん、だして~」

市販のウッドサークルなのですが、
トッポしゃんとココたんは下をもぐれちゃうんです。
ミルたんはからだが大きい(メタボだから)
もぐれないんです

アップ

「まちましゅ」 

まーだ

もぐろううとがんばっているところ
よくトッポしゃんが出て行くと、追いかけるんだけれども
出られない(笑)
(もちろん普段は下も通れないようにしています)
体重はココたんのほうがあるのに
出られないのは、毛皮の差?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/17 20:25 ] ミル | TB(0) | CM(10)

 ただいまハンスト中 

我が家には数ヶ月に1度、ハンストに入るお嬢様がいます

だーれだ!!

いーじゃん2

そう、トッポしゃんです
なんのハンストかというと・・・ビタミンCタブレット!!

普段は大好きでおねだりするのになぜかまったく食べない時期が
あるんです

やなんだもん

「だーって飽きちゃうんだもん」

それでもビタミンCは飲まなきゃいけないので
水に溶かしたりいろいろとやります。

ね?

「そのうち食べるでしゅよ」

そうなんですよ。
しばらくたつとまた大好きになっておねだり
このお嬢様は、大変なんだから まーったく

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/16 22:39 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 暑そうねえ 

我が家のもっこもこちゃん、ミルたん
そこがかわいいのですが、暑苦しそうでもあります^^

もっこもこ

ね?(笑)

はあ

「あづいよお」

あじー

「でも食べる」

暑くても、みんな元気^^
体重増加中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/15 05:37 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 初挑戦☆ 

いまだ、W杯決勝戦やっています
GKはどちらもすごいですねえ
イエローカードがでまくっていますが^^;


初挑戦は私のことです
GIFアニメなんぞやってみました
できる人はたいしたことないと思うのですが
私にはよくわからないものでして、
ちょこっと試してみました

ココ

あまり動きのないものになっちゃいました^^;
「にんじんさんちょーだい」
「わーい」
っていう画像にしたかったのですが、
そう見えない・・・
また作ってみます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/12 05:58 ] ココ | TB(0) | CM(12)

 今年最後? 

今日はトッポがいたペットショップまで行ってきました
電車で1本なのですが、小岩ペットが近いので
久し振りです^^

白とクリーム色のアビちゃんがいてかわいかった~
モルモットは結構多いのですが、
女の子はすぐ売れちゃうみたいです

そこでウーリーの生牧草とクローバーをおみやげに
買ってきました~

なーに

coco.jpg

見事におそば食い^^

ちゅるちゅる
toppo_20100711150448.jpg

珍しくトッポしゃんがずーっと食べていました
でもやっぱり生牧草のほうがおいしかったみたい
まだ残っているからまた食べようね
もう生牧草の季節も終わりだね^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/11 15:08 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 ぴったんこ 

今日も仕事でーす^^;はあ・・・
いってきます

最近、プレートの使い方がわかってきた  
モルちんズ
もっぱらミルたんが使っていますが
ココたんも使います

真四角

ぴったし

ぴったんこ

そうか、ココたんサイズのプレートなのか^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/10 05:51 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 紫陽花モル♪ 

恒例のお花モルです♪
今回は紫陽花(この花はひらがなより漢字のほうが好きなんです)
ピークは過ぎているけど、まだきれいに
みられるところはあります


あじさいモル

トッポしゃんの口元汚れてる~
撮って気づきました・・・
ココたんは眠くなったのかべたんとなっちゃいました^^;

食べちゃだめ

本当はお花を前に置いて撮りたかったんですが
うちの食いしん坊が食べようとするんで
あわてて取り上げました。
紫陽花の葉には毒があります。
花は害がないようですが、心配ですからね。

どうでしゅか

こちらは2ショット

なんかどの写真もいまいちでした・・・
モデルは協力的?だったのでカメラマンの腕ですな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/08 21:10 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(10)

 涼み方いろいろ 

むしあつーい日が続きますね
不快指数↑
モルちんズもなかなか落ち着かないようです

開き

だれだれ~

トッポ

トッポしゃん!野菜を置くお皿の上で涼むんじゃありません!!

ミル

うまい具合にプレートにはまっていること
とうもろこしの皮は冷たいのか枕状態

今日も暑いようですね。
からっと晴れればいいのにね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/06 05:48 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 初☆すいか 

ひとりではまず買うことのないすいかをいただいたので、
モルちんズにもおすそ分け
初めてのすいかかな

おいちーよ

「おいちー」

端っこにミルたんが写っていますが、
しっかりお持ち帰り^^


どうかな

「この赤いのなーに?おいちいの?」
そう思うならお皿からお持ち帰りしないでください。
慎重派のトッポしゃんもしばらくたってから食べていました

甘くておいしかったね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/07/04 13:29 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 ひとりじめ 

いいでしょ

「いいでしょ」

ひとりじめ

「ペレットひとりじめ」

トッポしゃんは、ペレットが大好きなので
妹たちがいなくなったあとも
そばを離れません^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/07/02 05:46 ] トッポ | TB(0) | CM(14)





