無料
モルちん日記 2010年06月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はーと 

日本が負けた試合は見る気がしないので
いつも見るニュースはみていません^^
駒野もあの映像がずっと流れるのはつらいよなあ
でも、よくやりました!W杯前は
ぜんぜん盛り上がらなかったのに
カメルーン戦で勝ってからずいぶん盛り上がりましたよね。
いい試合でした


私は相変わらずモチーフやらいろいろと編み物に精を出しています。
残り毛糸でハートもどきをつくったので、
ペンダントにしたのですが

CIMG6808.jpg

 
なんか微妙ですね・・・う。

モルちんズおそろいのものを作りたいのですが
なかなかできません。
帰ってくるのも遅いので、毎日ちょっとずつです
大物もつくりたいと毛糸だけはそろっているのですが
手がつけられないんですよね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/30 21:26 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 だれモル 

昨日は早朝から蒸し暑くて、ドライにセットしていきました
会社も暑い!!気持ち悪い湿度と温度で
だれだれムード

我が家のもこもこちゃんもだれだれ~

CIMG6789.jpg

たまに大理石の上で敷物のようにべたーっとなっています

CIMG6787.jpg

ケージ下に頭を突っ込むところです^^

今日も蒸し暑いようですね
気持ち悪い・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/06/29 05:51 ] ミル | TB(0) | CM(10)

 パセリ祭り♪ 

先日毎度おなじみの八百屋でパセリ1袋19円!!

19円

めいっぱいはいっています。
3袋買ってしまい、毎日パセリ祭りです

ぶちゃいく

ミルたん、ぶちゃいく^^;

パセリだめよ

取りませんってばあ

ココたんも大好きです^^
でも毎日は飽きてきたような・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/06/27 20:37 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 ペレットなかよく・・? 

3モル仲良く食べているところがみたいというご要望を
いただいたので、
カメラ構えて準備おっけー

CIMG6796.jpg

惜しいなあ~トッポしゃんが隠れちゃった

UeocmeK5.jpg 

ふたり並んでいいお顔^^
・・・じゃなくて、いつもみたいに並んでよお~

結局、動画で撮りました



暗い上にいまいちなかよしさが伝わらないですが・・・
[ 2010/06/26 22:34 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 姐さん、ありがとう~ 

もるさんのaimoさんから
ティッシュカバーをいただいちゃいました^^

aimoさん

カードもめっちゃかわいいんです~

ロゼねえ

T字模様のロゼ姐さんに名前も入れてもらいました^^

aimoさんには、モッカを拾った当初からお世話になっています。
モルモットをみたこともちろん飼ったことすらなかったんですから
なにもわからず、ネットで検索して
aimoさんにはいろいろ質問して教えていただきました。
今後ともよろしくお願いします!


さてとW杯ですが、朝起きる時間には後半をやっているので
私は普通に寝ることにしました。
みなさんどうするのかしら。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/06/24 21:42 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

 このときだけは 

うちはペレットにケイビークイジーンをあげています。
帰宅するとたまに残しているくらいで、ほぼ完食!
なくても文句はいわないけど、やっぱりあげると喜びます

おいちー

いっちばんのり~

なかよくね

ペレットだけは仲良く食べるんだよね
左の白い影はトッポしゃんです
3モル仲良く顔寄せて食べている姿は
かわいい~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/06/22 05:18 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 2年連続^^ 

カツ&カズさんに続いて、りゅうのすけさんからも
頂いちゃいました^^

3兄弟の体重当てクイズ
去年はきなこくん、今年はあずきくんからでーす!!

お菓子

お菓子と3兄弟のポストカード!
お菓子は黒と白のがあって、黒はゴマかと思ったら
竹炭だそうです。おいしかったですよ~

りゅうのすけさんが好きなトッポしゃんからお礼を一言

トッポ

文字の隠れちゃったけど、お手手そろえているんですよ
ありがとうございました!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/21 05:50 ] お友達 | TB(0) | CM(8)

 モルちんズがタオルになったよ♪ 

先月行った、プレゼント企画に当選された
カツ&カズさんからこんなステキなものをいただいてしまいました

タオル

ほらっ
梅むすめがタオルに印刷されています!
タオル美術館で行っているものだそうです。
ここのタオルはさわり心地がいいんですよ~
とっても気持ちいいの
以前は、お店がよく行くところにあったのですが
撤退してしまい、残念です。
赤のチェックタオルと色違いを持っています。

m

とってもいい記念になります
本当にありがとうございました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/20 18:37 ] お友達 | TB(0) | CM(4)

 やっぱり暑い 

明け方4時ごろは雨と風でものすごい音でした
おかげで目が覚めました

昼には晴れてきて、暑くなってきました

モルちんズも暑くなってきて

控えめ

あじー

やっぱり暑い

だれております^^:
ちなみにトッポしゃんが枕にしているのは
中に保冷剤が入っています

みてのとおり、プレートはあいかわらず半端な感じで
使われていますが・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





[ 2010/06/19 20:52 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 使ってるの? 

今日も暑かったですね~
朝、モルちんズに冷え冷えペットボトルと
保冷剤を置いていったのですが、
使われた形跡なし・・・(包んだ布がきれいだった)
今年も使われないのかしら。
そしてとても微妙なのがクールプレート

どっちでしょう

足だけ乗っけている方がいらっしゃいます

使ってる?

熟睡中ですが、これも足だけ・・・

高かったんだから、ちゃんと使っていただきたいものです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/06/17 21:35 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 ねむいんです 

W杯ので寝不足の方も多いのではないでしょうか
私は途中で寝ちゃいましたが^^;
イマイチ盛り上がりに欠けていましたが
この勝ちで盛り上がるかな。

寝ちゃったといえばこの方、ミルたん
我が家でいちばん寝るコなのではと思います。
それも変なところで・・・

スフィンクス?

起きてるのかと思ったら、寝ていました
姿勢正しいこと

ネル

よく見かけるのは、床にべた~
夏限定、ケージ下に頭だけつっこむ姿も見られるようになりました^^

今はココたんが熟睡中・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/15 21:00 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 いつもと変わらないじゃん 

昨日は、予告とおりパーチーを開催しました

野菜

いつもと変わらず、ピーマンとにんじん(笑)
とうもろこしは昨日は売っておらず
このメニューになりました
量はいつもより多いです。

みんな一緒に食べてくれるかな^^と思ったら

ミルおちり

お持ち帰り

入れないココ

後ろ姿

予想はしていましたが、最初から最後まで
みんなしてお持ち帰りでございました
最後のほうにはみんな並んで食べてくれるかと
思ったのにい~

ココたんが、どの写真にも写っているのは
入ろうとしたところにいつもお姉さまたちが
いるから手前にいるんです。

なんかびみょーな、パーチーでしたが
喜んでくれたかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/13 17:31 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 HAPPY BIRTHDAY ミル!! 

今日はミルたんの2歳の誕生日

この1年、皮膚炎にはなったけれども治りは早くて
あとは健康そのもの

メタボンといわれても、実際は1年前とほとんど変わらず
900グラム前後です。まんまるおちりを揺らしながら
歩いている姿がおもしろいんです^^

ミル リボン

毛糸でリボンを編んでみました^^
どうかな?朝から撮影会のためちょっと不機嫌?
ご褒美にピーマンあげたけどねっ

夜はお野菜パーチーするよお
ミルたん、今日はひとりでいっぱい食べていいからね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/12 09:39 ] ミル | TB(0) | CM(12)

 満開! 

近所のつつじが満開になりました

Image111.jpg

例年より遅いですね。
いつもは5月には満開でしたから
今年は寒暖の差が激しかったからかしら

先日も「つつじモル」を撮影しましたが、
今回は花を糸でつないでみました^^

つつじトッポ

つつじミル

つつじココ

前と変わらないような・・・
でも輪っかになっているんですよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/06/10 20:31 ] モルたち | TB(0) | CM(18)

 やっぱりあお!! 

牧草20キロを2ヶ月弱で消化し終わりました^^;
1ヶ月10キロかあ

前回の牧草がイマイチだったので、
今回は今までのところから買いました。

CIMG6581.jpg

どの牧草でも食べるモルちんズですが、
やっぱりおいしいものがいいものね
青青しておいしそうだわ^^
今回は10キロ購入
そろそろ新刈が入るかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/06/09 08:06 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 だるだるでしゅね 

昨日は、だるだるでごろごろしていた私
(微熱があったので
トッポしゃんもだるだるちゃんだったのか、
一緒にまったり

だるだる

「モルもなにもしたくない日があるんでしゅ」

いつもなにもしていないような気がするんだけど・・・
だらだらしたかったんだよね

お疲れ

頭に乗せても、このまんま^^

今日も暑くなるみたいだよ。
冷え冷えおいていこうかな。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/06/07 05:36 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 日ハム、逆転負け 

残念
「残念でしゅね」
そんな居眠りしながらいわれても・・・

昨日はを見に、東京ドームへ
巨人VS日ハムです
結果は、連日の逆転負け
ツル(鶴岡)がHR打ったのに~
糸数もがんばったのに~

6時間におよぶ会議のあと、このような試合だと
余計に疲れました・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/06/06 05:39 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 中途半端 

今週は忙しかった・・・明日も出勤で会議です。
売り上げがあまりよくなかっただけに気が重いです。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか
マイペースなモルちんズ
朝は涼しいけど日中は暑くなって温度調整が難しいのでしょうか
中だか外だか変なところにいることが多くなりました

どこ?

トンネルに入っているのか出ているのか・・・

ここがいいの

これも同じようなところで

ばっちいよ

トッポしゃんまで~~
ハウス前でありケージ前であるこの場所は
意外と人気スポット(おかげでよく汚れる)

冷え冷えは好きではない我が家のモルちんズ
自分たちで涼しいところ探しているのかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/06/04 21:24 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 毎日もろこし 

大ママからモルちんズにお野菜をたくさんいただきまして
毎日パーティです
本日は皮とひげとピーマンという豪華盛り合わせ(笑)
妹モルは両方食べていたけれども、
トッポしゃんはずーっと皮を食べ続けていました

あんよ

しっかりキープ^^

うまうま

写真を撮っていたら、隅っこに隠れるように食べているトッポしゃん
どれだけ好きなんだか
ちなみに落ちていたほそーい皮もしっかり食べていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/06/01 20:51 ] トッポ | TB(0) | CM(10)





