無料
モルちん日記 2008年07月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もふもふ 

CIMG0171_20080731074433.jpg

トッポしゃんのあご下のもふもふ。
気持ちいい~ おっきくなって、もふもふ感が増してきました。
毎日毎日飽きずに触っています
「いってきまーす」「ただいまー」挨拶代わりです^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/30 22:34 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 さびしかったの? 

うちに帰ってから好きな野菜や牧草をあげても
なんだかご機嫌斜め

CIMG0158.jpg

こんな感じでお尻を向けて、なにも食べようとしません。
どこか悪いのかなあと心配になって、抱っこしたら

CIMG0169.jpg

とてとてと肩にのぼってきました。
いつもは膝でまったりしてからのぼってくるのになあ。
下ろそうとしても、だめっといわれずーっとこのまま。
いつもはトイレに行きたくなると小屋に戻りたがるのに
今日は肩におしっこされちゃいました
小屋に戻ってからは、牧草も食べています。
う○ちの状態も問題ないし、大丈夫かな。
寂しかったかなあ。

そうそう最近、顔洗い動作が激しいです。
猫みたいにやっています。モッカはしなかったので
びっくり。何か気になるのでしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/29 20:56 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 トッポ、挟まる 

いつものようにトッポを散歩に出し(別荘しか行きませんが)
小屋をお掃除中のことです。
「キー」っという大きな甲高い声が・・・
トッポがこんな声を出すのは初めてで、何かと思えば
お気に入りのテレビ台の下に入ろうとして、頭と体半分挟まっちゃったのです
大きくなったので、無理だっつーのに。
無理やり引っこ抜くわけにも行かず、上のテレビをどかし
テレビ台を持ち上げて脱出させました。
その後もテレビ台を片付けている間試そうとするトッポ。
出入り禁止にしました。

小屋に戻って・・・
PICT0002.jpg

「トッポー、お野菜置いとくよ~」

PICT0001_20080728203610.jpg

あらら・・・すねちゃった

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/28 20:36 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 モッカの思い出 

最近はスロープ下で寝るのがマイブームのトッポ。
このスロープ、今は別荘用ですが初めは
正面に設置して、散歩に飽きたモッカがひとりで
戻れるようにしたものです。(まだトッポがいないころです)

角度が急なので、はじめはおっかなびっくり。
ある日のこと、トイレに行こうとモッカがスロープに
上り始めました。一番下から行けばいいのに、なぜか
途中から這い登ろうとするモッカ。
それでもがんばっていたのですが・・・・落下
そこで私と目があって、あわてて別荘へ走るモッカ。
もう大笑い
あまりにも笑いすぎたためか、モッカいじけて別荘からしばらく
出てきませんでした。
その後姿、なんか哀愁ただよってたなあ・・・
おかしかったので、親にメールを送ったら
爆笑したそうです。
スロープを見るとそんなことが思い出されます。

PICT0001.jpg

最後に撮った写真です。わずかに意識があります。
体温も下がっていたので、必死で暖めていました。

モッカ、妹のトッポも元気だよ。
なんだか一層、脱走大好きな仔になっちゃったよ・・・
たまには叱ってやってね。
お母さんの夢にもいつか出てきてね。いっぱいお話しようよ。待ってるよ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/27 21:34 ] モッカ | TB(0) | CM(4)

 肩のりトッポ 

CIMG0146.jpg

どっかでみたことあるタイトルですが(笑)
トッポも肩のりします。
すんごいくすぐったいし、まだバランスがとれていないので
私はまったく動けませんが。

写真で見るとトッポしゃん、おひげ長いのね。
初めて気づきました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/27 10:04 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 HP閲覧中・・・ 

CIMG0147.jpg

「わたちのおいしいごはん買ってね!」

ひざの上で抱っこしながら、ネットをやっていると必ずよじ登ってきます。
たまに変な文章打ってくれるけどね(笑)
モルちゃんのブログを一緒にみたりもします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/26 15:24 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 500グラム突破! 

CIMG0149.jpg

どおりで丸っこくなったはずだわ。この1週間で50グラム増加。
ちなみにその前の3週間は20グラム増でした。
モッカに遠慮してたからね・・・モッカがいなくなって心配したけど
この点は大丈夫そうだね。

今日は、トッポが私にそーっと近づいて私と目が合うと
逃げることを何度も繰り返していました。
モッカとも最初のころ、これよくやりました。
いつの間にか慣れモルになって、私に近づいてくるようになったけど。
トッポも慣れモルになるかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/25 22:27 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 み~つけた! 

家に帰って小屋を見たら、トッポがいない・・・
また脱走?でも空いてないし・・・
とさんざん探して、いたのはここ。

CIMG0144.jpg

「見つかったでしゅ~」

庭へのスロープの下でした。あ~ん、もうびっくりさせないでよお。
スロープはなくても上り下りできるのですが、いちおつけています。
トッポはもぐるのが好きだねえ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/23 20:51 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 わたちは元気です~ 

CIMG0140.jpg
「みなさん、ありがとう~」

トッポ、思ったよりは元気にしています。
昨日は私の目の前で脱走しようとがんばっていました(笑)
トッポも優しい仔です。モッカの最期30分間、ずっと寄り添っていました。
トッポなりにわかったのだと思います。
今日は私をじーっと見たり、今はひざの上でゆっくりしています。
一緒にがんばろうね、トッポ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/22 21:07 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 1日たって 

お花と大好きだった小松菜を入れて、実家(東京)で供養しました。
昨日は母も電話口で泣いていました。
モッカには2度しか会っていないのですが、とうもろこしをみると
モッカがひげを催促する姿を思い出すといっています。
写真もたくさん送ったし、母の携帯の待ちうけはモッカです。
動物好きな一家ですし、みんなに見守れる場所のほうがいいと
思って実家にきました。

トッポ、今日はなんだか甘えん坊。相変わらず、私からごはんは
食べてくれないけど、私の腕やら首まわりをくるくる回っています。
くすぐったいけど、トッポのお陰で涙涙からは少し落ち着きました。
トッポの精神状態も心配だったけど、ちゃんとごはんは食べていました。
よかった。

モッカが教えてくれたたくさんのこと、トッポやこれからのことに
生かしたいと思います。
なにより、いい獣医さんに出会えてよかったです。
それに皆様、応援してくれてありがとうございました。
虹の谷でモッカは、他のモルちゃんとお話したり、楽しんでいると思います。
また会おうね、モッカ。
[ 2008/07/20 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

 ご報告 

午後5時32分、モッカは息を引き取りました。
午後4時には呼吸も荒く唇も白い状態。覚悟しました。
それから90分ほど私のひざの上と、座布団ですごしました。
最後はトッポとともに看取りました。
本当に小さくて、トッポと同じくらい大きさにまでなっていました。

いつかは別れがくると思っていても、こんなに急だと思いませんでした。
獣医さんには、「だいぶ年齢いっているね」と言われました。
たった2ヶ月半しか一緒にいられませんでしたが、多くのことを
教えてくれ、癒してくれたモッカ。家に帰っても、あのおねだりが
ないのは寂しいですが、トッポとともにこれからもがんばろうと思います。
トッポも一緒に看取ったので、別れは分かったようです。
今はいつもと違うところでひとりで佇んでいます。
しばらくそっとしておきます。

まだ涙がぼろぼろ出てきて、まともな文章になっていませんが
皆様いろいろとありがとうございました。
また落ち着いたら、モッカの思い出や今のトッポについて
書きたいと思います。
[ 2008/07/19 19:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

 経過報告 

今日も病院へ行って、注射をしていただきました。
現在572グラム。頭を上げることもできません。
昨日よりさらに弱っています。
ここまでくると非常に危ない状態で今晩が山場だといわれました。
腸が動かす薬が効けば、もう少し食べられるかもしれません。
今はトッポと一緒にトンネルにいます。
トッポもなにか異変を感じているようです。
もう涙がこぼれて止まりません。本当にモッカに申し訳ないです。
もっと早く連れて行けばこんな苦しい思いをさせなくてよかったのでは
と思います。

まだ、モッカはがんばっています。コメントのレスなど遅くなるかと
思いますが、今はモッカに専念させてください。
またご報告いたします。

[ 2008/07/19 11:06 ] モッカ | TB(0) | CM(2)

 モッカ、病院へ 

実は明らかに昨日から元気がありませんでした。
食欲もかなり落ちている様子。歩き方もなんかおかしい。
心配で心配で。夜も1時間おきに安否確認。福祉施設勤務時代のようでした・・・
仕事中も今までになく心配だったのと、今週は毎日残業3時間コースだったので
さっさと帰りました。
病院も今までと違うところを見つけ(徒歩5分!)急いで連れて行きました。
とても丁寧に見ていただき、初めからここにすればよかったと思いました。
今日の診断では、1.不正咬合が見られる 2.レントゲン検査の結果、
腸にガスがかなりたまっている 3.足の裏はたこなので心配ない ことがわかりました。
栄養剤の点滴とガスを抜く注射をしてもらいました。血液検査もしたいそうですが、
やせすぎていて血管が浮き出るかわからないので今日は中止。
食事は今までどおり、食べられるものを好きなだけ食べさせてくださいとのことでした。
今、野菜を食べているところですがいつもの食べっぷりではありません。
ゆっくり食べています。それでもトッポに取られたくないのか奪い返す気力は
あるようです。
私は「モッカ、ごめんね。もっと分かればこんな苦しい思いしなかったのに」と
涙がこぼれてしょうがありません。
とりあえず、明日も病院へ様子を見せにいきます。
ガスが抜けて、食欲が出てくれば問題はないそうです。
他に病気があるかどうかもガスが抜けないと分からないそうで・・・
以上、すみません。ご報告まででした。

[ 2008/07/18 20:53 ] モッカ | TB(0) | CM(4)

 必死です 

大好きなビタミンCタブレットを見つけたモッカ。

CIMG0123.jpg

「開けてやる~」かじるかじる

10分ほど格闘の末

CIMG0125.jpg

「開いたよ!」

CIMG0124.jpg

「食べる~」
顔突っ込んでいますが、届かない(笑)

CIMG0127.jpg

「そっか倒せばいいんだ~」

よし、ひとつお利口になりました

・・・とかいっていますが、本当はいろいろと大変なことが起きていました。
1.モッカ体重650グラム(朝とほぼ変わらず)
2.飼い主、急にチモシーで手が荒れてかゆい上に腫れる
3.トッポ鳴き続ける

モッカですが、食欲は相変わらずあります。
この1週間でまた100グラム減。心配だなあ・・・
今日はさみしかったのか私が帰宅してから、しばらく
そばを離れませんでした。ごはんも私の手からしか食べずじまい。
その間トッポもさみしがって鳴いているし私もモッカが心配だし、泣きそうでした。
トッポは私から食べようとしないので、少し私が離れたすきに
モッカと一緒に食べていました。
どうしたのかなあ・・・モッカ。
おまけに私は、夜の掃除と牧草補充していたら手が真っ赤に。
手と目がかゆい・・・・くしゃみも止まらない・・・
すみません、ちょっと落ち込んでいる飼い主でした・・・・
[ 2008/07/17 22:49 ] モッカ | TB(0) | CM(7)

 さびしがりや 

昨日はモッカを抱っこしたまま、うたた寝してしまい
がりがりいう音で目が覚めました。
トッポが小屋に入りたがっているモッカのために
どうにか隙間をあけようとしていたのでした。
申し訳ないです、モッカもトッポも。
反省しております。

今日もトッポ。
先日、モッカお姉ちゃんにトンネルを追い出されて、凹んでいたトッポです。

VFSH0133.jpg

「お姉ちゃんがいじめるよお~}
私が抱っこすると、こんなふうにしてるか丸まっておまんじゅうみたいになっています。
そして、落ちつくと・・・

VFSH0134.jpg

もぐります。(これは羽織っていた上着の中にもぐったものです)
ワンピースなどの場合は、首元から中へ入ります。
くすぐった~い

※モッカ、また体重激減です。今朝計ったら658グラム・・・
 びっくりして計りなおしましたが一緒。また心配です。食欲は
 むしろトッポよりあるのですが。
 う○ちの状態は乳酸菌を多めにあげたら、だいぶよくなりました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/17 07:56 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 やっぱりお姉ちゃんが好き^^ 

トッポたん、最近はモッカちんと好きな野菜は奪い合いしたり、
トンネルの中で場所の取り合いしたり、以前に比べてたくましくなりました。
でも、この間珍しく鳴いているので何事かと思ったら、
モッカちんが庭にいてトッポから見えなかった。
それだけ。
やっぱり寂しがりやだね。
このおふたりよほどトンネルでくっついて寝たいのか

CIMG0118.jpg

こんな感じ。(トンネルをはずして撮りました)
モッカの足元にトッポがいたり、トッポが潰されていたり。
寄り添っています。トンネルも大きいほうがいいのかしらとも思いますが、
もうしばらくはこの姿が見たいので、このままです。
いつまでも仲良くね、モッカ&トッポちん。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/16 22:29 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 寝息 

CIMG0114.jpg


わかりずらいですが、例によって私の上です。
私のあごの下に頭を乗せています。なかなか撮りにくい角度でした・・・

モッカ、熟睡すると寝息を必ず立てます。「ズピー」みたいな。
この音を聞いているとちょっと幸せな気分。
気持ちいいんだな~と思ってうれしいです。
今日は1度起きて、また寝ちゃったので1時間くらいこの格好
でもかわいいから許すよ^^モッカ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/15 21:14 ] モッカ | TB(0) | CM(2)

 トッポ、初入浴 

おとといですが、トッポをお風呂に入れました。
モッカに比べればほんときれいなのですが、
やはーり少々汚れてきました。
びびり~なので暴れるかと思いきや・・・

CIMG0092.jpg


意外とおとなしかった。がんばったね。
お風呂から出すとき多少暴れましたが、ドライヤーも平気でした。
美人さんになりました

今日は今まで最悪というくらい仕事で嫌なことがあったので、この仔たちの
顔がみたくて速攻で帰ってきました。
が・・・ふたりとも寝てるし。夜行性ではないのかい、きみたち。
声かけても「なんだよ~」という顔をされちゃいました
お母さんは悲しかった・・・

CIMG0103.jpg


散歩してても途中で力尽きてしまったので、座布団の上にのせました。
なんか似合うでしょ(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/14 20:29 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 どんぶり食い 

初めて乾燥オオバコをあげてみました。
ものすごく気に入ったようです。

CIMG0095.jpg


トッポと分けてほしかったのに、ひとりで食べちゃいました。

モッカ、う○ちの状態は以前と変わらず。
軟便と普通便の間みたいな。ころっとしたものではないのです。
形はありますが、不ぞろいだし。
これさえ治れば、安心できるのですが。

※おまけ
CIMG0096.jpg


今日も潰されていました(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/13 13:17 ] モッカ | TB(0) | CM(6)

 ふたりそろっておやすみなさい 

CIMG0094.jpg


今日は昼間たくさん遊んだもんね。
ゆっくりおやすみ~
トッポがこんなにべたーっとなるの珍しいなあ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/12 20:20 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(0)

 病院行ってきました 

結局のところ、原因不明・・・夏ばてかなという診断でした。
食欲あるなら問題はなしということでしたが、足の皮膚が
荒れていたので抗生物質をもらってきました。
朝の体重は765グラム。1週間前は695グラムだったので、
だいぶ増えました。おなかの周りのお肉が戻ってきた気がします。
(最盛期には遠いけど・・・)
今日は暑いので、アクアコールを水に溶かしてみました。
なんだか大人気です。給水ボトルと食器、両方ありますが、
2匹とも食器で飲んでいました。



手を突いて、飲むのもかわいいので撮っちゃいました。
でも、すぐ水が汚れるからやめてほしいんだよねえ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/12 14:34 ] モッカ | TB(0) | CM(8)

 少しは慣れたかな 

我が家にきて約2週間。慣れモル度30%くらいにはなったかな。
はじめはトンネルの中でじーっとしている姿しか見せてくれなかったけど
最近は、かわいい表情も見せてくれます。

CIMG0086.jpg


右足だけ前にちょっと出しているポーズ。他にも右後ろの足だけ出すパターンもあります。
くせなのかしら。

CIMG0088.jpg


中と外で同じポーズ。笑っちゃいました。

トッポの困ったちゃんのところは、脱走とモッカ同様、給水ボトルから
水が飲めない・・・脱走の主犯はトッポと判明いたしました。今朝もひとりで
脱走していました・・・
水分補給はどうしてるのかな、トッポは。いちおトッポ用にお皿に水を入れていますが
モッカが飲んでいるんです!ペットボトルを凍らせたものなど水分を飲めそうなものを
トッポの近くに置いていますが・・・さて、困ったぞ。

※今日のモッカ。完全にばてていました。ちょっと元気もなかったし。
野菜だけは別らしく、野菜をたくさん食べたら落ち着いて他のものを食べていました。
明日、様子をみて病院に行ってきます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/11 21:57 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 狭くて暑そうなんですが 

CIMG0070.jpg


普段はトッポがトンネルの中にずーっといて、モッカは外にいます。
今日はめずらしく2匹とも入っていました。
※右隅にいるのがトッポです。

その後、モッカに文句をいわれ、一度は外に出たトッポ。
(モッカが侵入してるのに)
しばらくたったら今度はこんな感じ。

CIMG0072.jpg


モッカに完全に潰されていますわな。
でも一緒がいいのね。
なんか癒されました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/10 21:17 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(10)

 大脱走~ 

今日は夜中にどたばた音とキーキー声が・・・
お嬢様方おふたりが小屋から脱走
モッカもたまにはひとりになりたいだろうと、小屋の側面をはずして
超せまーい庭をつくったのです。
思うにモッカが柵をこじあけ、寂しくなったトッポが追ったと見られます。
まあ、走る走る。モッカはとろいので(笑)捕まえるのが楽なのですが、
トッポは大変。それを3回もしてくれました。
出かけるときはちゃんと、補強しましたが。

こら~と怒っても、お二人はこんな調子で朝食。




少しは反省しなさい!!

モッカですが、今日は日中あまり食欲がなかったようです。
今はもりもり食べています。モッカが食べないとトッポも食べない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/09 21:41 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(8)

 振り回される飼い主 

CIMG0040.jpg


むしゃむしゃ食べているモッカさん。少しですが、体重が増えていたので
減らないだけでもいいかと思うようにしました。
仕事中も心配で心配で仕事が手がつかない・・・
ところがどっこい、家に帰れば「ごはんくれ~」コール。
そして心配性のトッポさんは、お姉ちゃんが野菜を食べているところを
奪われてもおとなしくしているし、散歩中もモッカがひとりで
小屋に戻ったらおどおどしているし。
お姉ちゃんがいないと心配でしょうがないトッポ。今も小屋で
鳴いています・・・当のお姉ちゃんは別荘で居眠り中・・・
飼い主も昨日は心配で眠れず、おまけに風邪をひいたので
お休みなさーい。今月は、決算で休めない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/08 20:37 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(4)

 教えていただけないでしょうか 

  モッカの体重が激減です。700グラム台になりました。
夏ばてにしてもやせすぎのような気がします。
う○ちもまだやわらかいです。下痢ではないです。
食欲はあるようで、ペレットも牧草もよく食べています。
元気は非常にあります。
病気でもとても元気な仔なので、余計心配です。
今週は土曜まで病院に行けないし・・・
食欲があっても激やせすることはあるのでしょうか。
すみません、心配で心配で・・・
[ 2008/07/07 21:57 ] モッカ | TB(0) | CM(8)

 おねえちゃ~ん 

CIMG0052.jpg


散歩中のおふたりです。今日はモッカとトッポがずっと一緒にいました。
二人で別荘をいったりきたり。まあ、トッポが追いかけていてモッカは
ゆっくりしたいんだけど・・・みたいな感じでしたが。
それでも、友情?姉妹愛が生まれたようでうれしいひと時でした。

CIMG0055.jpg


が、ごはんとなると別問題

モッカ、掃除が終わって牧草を広げると一目散に駆けてきました。
トッポがひとりで登れないの知ってるくせに・・・
そして、いつもこの状態になります。
トンネルの中にトッポ、入り口にモッカ。
ペレットから牧草まで一気食い。そして牧草はトンネルの中から
食べます。トッポは野菜にありつけず、モッカが一息つくのを待ってから
ペレットを食べにでてきます。
よくわかってるよ、トッポ。偉い!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2008/07/07 20:39 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(0)

 いないよお・・・ 

CIMG0048.jpg


お姉ちゃんがいない・・・

先日、同居を始めたおふたりですが、今日は朝から別居。
というのは、モッカのお腹の調子が悪く、ストレスかなあと思ったのと
お掃除をこまめにしたかったのでちょっと離しました。
午前中はどうしても用事があったので午後から病院に行こうと思ったら
だいぶ良くなっていたので、様子見。
モッカはう○ちの状態がどうあれ、元気元気。
ですが、トッポの元気がなくなってごはんもまったく食べない。
トッポのほうが心配でした。
いつでもモッカが食べ始めたあと、同じものを食べるトッポ。
(野菜はたいてい奪われます)モッカがいないので、不安に
なっちゃったのかなあ・・・
夜はふたり一緒に戻しました。トッポもトンネルの中で食べているようで
ほっとしました。なかなか難しいですねえ。

思ったのですが、モッカのお腹の原因は食べすぎじゃ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/06 19:06 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 お客さん、凝ってますねえ 

CIMG0045.jpg



CIMG0047.jpg


マッサージ中・・・飼い主の体もマッサージお願いします
今日もお仕事でした・・・ましゃ(福山雅治)で癒されています

久々に体重測定したら、モッカ30グラムも減っていた・・・
トッポは順調に増加中。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/05 20:44 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(2)

 同居開始 

  いつものようにトッポをモッカの小屋に入れたら
いつもと違うぞ・・・
トッポが・・・トッポが牧草食べてる!
一人のときは、私の前で食べる姿1度も見せなかったのに!
というわけで残業&明日も仕事で疲れ果ててる私を
PCに向かわせたのでした・・
 動画を撮ったのですが、アップデートの仕方がわかりません^^;
トッポちん、多少びびる姿はありますが、ごはん食べるのなら
同居させちゃえ!
ちなみにモッカは無関心なご様子です。
 画像なくてごめんなさい。
 以上、うれしい飼い主からの報告でした。
[ 2008/07/04 23:08 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(4)





