無料
モルちん日記 トッポ&ミル&ココ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 三姉妹が帰ってきた! 

モル友さんのりんさんから
羊毛フェルトの三姉妹を送っていただきました^^

S0966102.jpg

ちゃーんとミルとココもいるのがうれしいです^^
それぞれの特徴をとらえて作っていただいて本当にうれしい限りです。
かわいいんです!!

S0976103.jpg

今はこんな感じで飾っています。

DSCF0307.jpg

「りんさん、ありがとでしゅ」

久々登場のミルとココも
お空で喜んでいると思います。
本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2015/04/18 23:44 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(2)

 寄り添うトッポ&3モルでむしゃむしゃ 

今は施設勤務なので、祝日関係なし!!
今日も仕事でした。
電車はすいてましたが、連休がほしいなあ、
ゆっくりしたいなあというのはやはりあります

通常記事に戻りますと書いておきながら、
生前のココの写真があったので、それを載せます。

DSCF0962.jpg

亡くなる前日、もうだめかもと先生にいわれた日です。
もうケージに登ったりはできなかったので、
私が抱っこしたらいやいやして、
おろしたら少しずつですが、牧草も食べていました。

DSCF0959.jpg

これも前日の写真
トッポがずーっとそばにいたんです。
モッカが亡くなったときもトッポはそばにいましたから
なんか感じたんでしょうね。
ちなみにミルですが、この子はココの頭を蹴飛ばしていたので
がっつりお説教しました

まだまだココの名前を呼んだり、飼い主のほうが
2モルになったことに慣れていないです。
慣れなくてもいいかな・・・なんて思っていますが

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/15 19:43 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 今年もつつじの季節だね♪ 

今年もつつじの季節がやってきました。
近くにつつじ公園があるので、毎年行っています。
満開だったのは先週だったようで、すこーし枯れていましたが
それでも見ごたえ十分!!

DSCF0621.jpg

DSCF0623.jpg

DSCF0620.jpg

DSCF0619.jpg

ほかにもたくさんの種類があるので、とても楽しめました☆
個人的には、写真の3番目のピンクの花が好き
真ん中だけ赤いのです。

さて我が家のつつじ娘たちですが・・・

GR2s_xolkcaCyci1367579280_1367579638.png

光の加減で失敗しました
トッポしゃんのつつじもとてもかわいいんですよお~
カメラマンの腕の問題です・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/03 20:23 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 だれがいちばんおねだり上手? 

我が家のおねだりナンバー1はだーれだ?

DSCF0374.jpg

DSCF0370.jpg

DSCF0377.jpg

DSCF0373.jpg

野菜をかぎつけるとこんな感じでねだってきます
やっぱりこの顔をみるとついあげちゃうんですよね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/02 20:40 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 仲良し姉妹? 

4年ではじめての光景です!!

DSCF0296.jpg

そっと撮ってみました~

たぶんですが、ミルたんが入っていたところにココたんが
なにかびっくりして飛び込んだのではなかろうかと^^
でも、うれしい光景でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/02 12:40 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)





