無料
モルちん日記 モッカ&トッポ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モルも人間も気を付けよう 

雨降るし寒いしでモルもすっかりひきこもり
気持ちはわかります^^

ねる

出てこないし


先日健診にいったのですが、3モル皆夏太り

トッポ 900グラム(初の900台)
ミル  980グラム(やや肥満)
ココ  1020グラム(初の大台 当然やや肥満)

家でもでたことのない数値が出ました(苦笑)

体重以外にはトッポは子宮か腎臓になにかあるらしいです
今のところ元気で大丈夫ということで要観察
ココは下顎の臼歯が傾き気味だそうです。
ココももうすぐ3歳 トッポは3歳半ですからね
いろいろと体にも変調があるのでしょう
人間ともども気を付けなければと思いました。


トッポ

上から野菜は降ってくると思っているので
なにもなくても上を向いています。
残念ながらこのときはなしでしたが^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/10/22 17:41 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(8)

 こんなこともあったけな 

デジカメがまだ戻ってこないので、今日も過去画像です。

PICT0001_20080914072716.jpg

同居させてすぐの写真だと思います。
こんなだったのにトッポはモッカが大好きだったね。
モッカは無関心だったけど・・・
いまやトッポはすっかりお姉さん。ミルの面倒をみてくれています。
ミルもトッポのほうが偉いと思っているので、トッポが水のみの順番待ちしていれば
早く飲んで譲ります。トッポのツン攻撃がおっかないのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/09/14 07:31 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(2)

 懐かしい2ショット 

PICT0001_20080912202349.jpg

モッカが具合悪くなり始めて、原因がわからなくて
悩んでいたころです。
トッポはモッカ大好きだったなあと改めて思います。

今日はトッポがなんだかぐったりしています。
小屋と別荘でひとりごろんと横になっています。
いつもより時間が長いので心配したけど食べているし、
体重も落ちていないので
大丈夫なようです。
たまには疲れたり、ひとりになりたいこともあるよね。トッポ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/09/12 20:28 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(2)

 検診に行ってきました 

実家に連れて帰る前に、1度見てもらおうと思い
いってきました。
結果、耳そうじだけで異状なし!!
トッポはわりと小さめのようですが、(生後5ヶ月で503グラム)
ごはんは食べているので問題はないそうです。
検査中もずーっと固まっていて目にライトを当てられても
瞬きもせず、お利口だね~といわれました。
目が大きいらしいですよ。トッポは。

帰宅してからのトッポ

CIMG0219.jpg

超リラックスしてるわね。緊張してがちがちだったもんね~

先生とモッカの話もしたのですが、(亡くなったその日にご報告は
しに行きました)モッカはおそらく見た感じ、6歳にはなっていたんじゃ
ないかなあとおっしゃっていました。
お疲れ様でした、モッカ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/08/10 10:56 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(4)

 ふたりそろっておやすみなさい 

CIMG0094.jpg


今日は昼間たくさん遊んだもんね。
ゆっくりおやすみ~
トッポがこんなにべたーっとなるの珍しいなあ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/12 20:20 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(0)





