無料
モルちん日記 動物園






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 円山動物園行ってきました♪ その2 

その2といってもたいしてないのですが・・・
円山動物園自体そんなに大きくないところですが
のんびりするにはいいところでした。

S0343036.jpg

おなじみフンボルトペンギン かわいい!!
小さい男の子が「ペンギンさーん!!」と呼んでいてその様子も
ほほえましかった^^

S0363038.jpg

ゼニガタアザラシ
プールを飼育員さんが一生懸命掃除している間、アザラシはのんびり^

S0393041.jpg

ホッキョクグマのララ
繁殖が難しいホッキョクグマですが、子だくさんのお母さんだそうです。
ほんわかしていてかわいかったなあ~
ずっと眺めていました。

この動物園はホッキョクグマの絵柄のお菓子がありました。
メインなんですね。

こども広場は子どもがたくさんいたので入らなかったのですが
後で調べたらモルモットもいたようです。
行けばよかった・・・

そんなこんなで、あわただしく札幌ドームへ^^
金子誠選手の最後のプレイヤーズスペシャルディだったのです。
(このために行った)

S0613065.jpg

ヒーローインタビューの中村勝投手。決していい出来では
なかったですが粘りました。

翌日、帰宅しましたが、ちゃんともるすばんしていてくれました^^

S0653070.jpg

「おみやげないでしゅか」
ちなみにこの旅行の間は旦那が面倒を見ていてくれました^^

金子がいなくなったら、次はだれを応援すればいいかな・・・
来シーズンまでに考えます。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/10/04 19:09 ] 動物園 | TB(0) | CM(2)

 円山動物園行ってきました♪その1 

先週末に札幌へ行ってきました♪

目的は↓ですが。

S0103010.jpg

金子選手・・・大好きな選手です。土曜日に今シーズン限りの引退表明をしました。
わかっていたもいざとなると、落ち込みます。

S0143014.jpg

稲葉選手・・・稲葉ジャンプしてきました!!今日もホームラン打ったし、今シーズン限りは寂しいです。

ちなみに土曜日は、中田のサヨナラHR!!
盛り上がりました。まあ、その前の打席でチャンスに凡退していたけどね^^;

で、翌日もナイターだったので昼間は札幌市円山動物園へ

S0213022.jpg

カンガルー、みんなおっさんみたいで・・・

S0223024.jpg

ニホンザル山の様子。いいお天気だったので、みんな日向ぼっこ♪
毛づくろいの様子がほのぼのしていました。

S0263028.jpg

S0313033.jpg

一番のお気に入りは、オラウータンのこどもでハヤトくん。
段ボールがお気に入りのようで、かぶったり寝転んだり。
かわいくて、人だかりができていました。
ずっと見ていても飽きません。

続きます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/09/30 21:27 ] 動物園 | TB(0) | CM(2)

 井の頭公園 その2 

前回の続きです^^
といってもあまり写真はないのですが・・・

モルの他に会いたかったのは、アジアゾウのはな子さん

はなこ

66歳の日本最高齢のゾウです。

はなこ2


後ろ足の左右の太さが明らかに違います。
歯もないそうですが、飼育員さんがスペシャル食を作っているそうですよ。
これからも元気に過ごしてほしいです。

しか

次は鹿
草をむしゃむしゃ食べていて、おしりしか撮れませんでしたが
かわいかったです^^

りす

りすの小径のりすです。
いーっぱいぴょんぴょん跳ねていました。
このりすは、堂々としているか
人の前でずーっと寝ていました。
慣れているのかしら^^

写真はないですが、ほのぼのしていたのはアヒル
日向ぼっこ気持ちよさそうだったしね。
動きが面白かったです。

さて、次はどこに行こうかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/21 20:38 ] 動物園 | TB(0) | CM(4)

 井の頭公園へいってきました♪ 

先日ですが、井の頭自然文化園へ行ってきました♪
もちろんお目当てはモルモットふれあいコーナー
10時すぎに行ったのですが、かなりの人がいました。

いっぱい

たくさんいました(笑)
ほとんどイングリッシュですね。

ねてる

真ん中にいる子は、寝ています
この中で寝るとは強者だわあ

この中から抱っこしたのは、
クリーム

クリーム色と白のアビちゃんです^^
女の子でした。
おとなしくてとーってもかわいい

グレー

グレー2

このグレーの子もかわいかったなあ~
かみかみもせず、足伸ばしたりして

今月ベビーちゃんが生まれたそうです。
ベビちゃんも見たかったなあ~

そんなこんなで、他の動物編に続きます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/19 19:05 ] 動物園 | TB(0) | CM(6)

 江戸川区立行船公園♪ 

仕事がばたばたしていまして、ぐったり
モルちんズは超元気です
元気を分けていただきたいものです

文化祭のレポで紹介した行船公園のお話など

例によって11月になってから行った私^^;
こちらは東京メトロ東西線西葛西駅が最寄なので
近いんですけどね。
会社の方が西葛西に住んでいて、動物園のことは
話に聞いていました。
ここのなんといってもすばらしいことはなんと無料
レッサーパンダなど無料のわりには充実していると思います。
飼育員による解説なんていうのもやっていました。

CIMG8100.jpg

ふれあいコーナーはたくさんの子どもでいっぱい!!

CIMG8097.jpg

お子さんが抱っこしているのを撮らせてもらいました。
モルやうさぎなどいるのですが、数が少なかったです。
でもみんな交替で抱っこしていて、偉かったなあ

CIMG8099.jpg

これはうこっけい??
チャボなんかもいて、抱っこできます。
これがおとなしいんですよ。
ずーっと抱っこされているにわとりもいて、おもしろかった^^

千葉市動物園など行ったことないんですよね。
今年はたくさん行こうと思います!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/12/07 06:00 ] 動物園 | TB(0) | CM(8)





