無料
モルちん日記 飼い主のこと






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 姫路&大阪旅行 その2 

翌日は、海遊館へ行ってきました~
世界最大級とあってかなり広いです。
というより上に上がって、順々に降りてくる感じです。

S0237028.jpg

カワウソたち。
めっちゃかわいいです。一番のお気に入りです。

S0307035.jpg

アシカのコアくんです。
芸もしてくれます。手?を振ってくれたり芸達者でした。

S0507055.jpg


S0537058.jpg

下の階へ行くと、水中の様子もわかります。
このアシカは、遊んでもらっていると思っているのか
水槽越しに手を出すと何度も寄ってきてかわいい~

S0557060.jpg

エサを待つ間の直立不動っぷりが見事でした。

なぜか哺乳類ばかり撮りましたが、
魚などもいっぱいいました。
タコの動きがものすごく速かったり、ジンベイザメがいたり
(動きが早すぎてブレブレでした)
思っていた以上に楽しかったです。

今日でGWも終わりです。
明日からは仕事モードに入れるかしら・・・

~おまけ~

CIMG0754.jpg

2年くらい前の写真です。
ミルが、ココとトッポの間に挟まれて戸惑い気味。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/05/06 19:58 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 姫路&大阪旅行♪ 

先月28と29日で旦那と旅行に行ってきました♪
メインは甲子園だったのですが、姫路も意外に近いことが
わかって姫路城も行ってきました

本当に白いです(笑)

S0996107.jpg


S0037004.jpg

中も入って天守閣まで登ったのですが
混んでいて撮影できずじまいでした。
私たちは大丈夫でしたが、そのあとからは入場制限をしていました。
GWはすごそうですね。
大天守のほかにも西の丸局長なんかも面白かったです。

その後は大阪まで戻り、ホテルへ荷物を置いた後
甲子園へ!!

S0077009.jpg

先発はメッセンジャー

S0107013.jpg

成瀬
(内野で比較的見やすかったです)

S0137016.jpg

7回のロケット風船
壮観でした(ただ、風船がすぐ割れる)

S0207024.jpg

そしてその日のヒーローインタビューは、プロ入り初HR、初お立ち台の江越でした。
おめでとー

(続きます)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/05/02 19:30 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 どなたか牧草いりませんか? 

我が家からモルモットがいなくなって、約2週間。
ココとミルがいなくなったときはまだ他のモルがいたので
まだすぐに立ち直れたのですが、さすがに今回は
寂しいです。

整理を始めているのですが、どなたか牧草がほしいという方
いらっしゃいませんか。
未開封の1番刈り(こちらです)が4袋あります。
捨てるにももったいないし、せっかくなので使っていただきたいです。
私に住所を教えても構わない方で送料はご相談させてください。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にその旨ご記入ください。
その方にはのちほと私のメールアドレスをお教えしますので
そちらからご住所をお送りください。よろしくお願いします。

S0376038_20150328202508bfc.jpg

「よろしくでしゅ」
まだ2月の元気なころの写真です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/03/28 20:25 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(5)

 パズルは難しいでしゅねえ 

S0630254.jpg

「なんでしゅかこれは」

夫婦でやっているジグゾーパズル
1作目は完成して、2作目です。
同じ1000ピースだというのに絵柄が難しい

S0620252.jpg

S0660258.jpg

「ぜんぜんわからないでしゅ・・・」

トッポしゃんにも手伝ってもらおうと思いましたがだめでした。
さて、これが完成するのはいつでしょうか。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/24 11:22 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 お花見行ってきました♪ 

7日にお花見に行ってきました。
場所は幸手市の権現堂です。
一度行ってみたかったところなんですが、交通の便が悪いので
行けずじまいでした。
今回は旦那と車で

こちらは桜と菜の花が有名なところです。

DSCF0149.jpg

満開は過ぎていましたが、十分きれいでした

DSCF0151.jpg

菜の花畑から撮った写真
コントラストがきれいです

DSCF0153.jpg

DSCF0157.jpg

菜の花は満開!!

DSCF0158.jpg

歩道はこんな感じ
花びらが舞っていました

モルのお土産のたんぽぽは、こちらで摘んだものです
たんぽぽの花よりひたすら葉を見ていた私^^;

歩いたあとは、桜の下でお茶のみながらお花見していました^^
平日なのに結構人がいて、土日はものすごく混んだのでは
ないでしょうか。

とーっても気持ちのいいお花見でした!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/04/10 19:51 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)





