無料
モルちん日記 その他






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マザー牧場行ってきました♪その2 

先日のマザー牧場の続きです♪
といっても改めて撮ったものをみたのですが
あんまりいいのがなかった・・・
なので少しだけです。

S0933102.jpg

牧羊犬がひつじを追っているところです。
この牧羊犬は、目で羊を追い詰めるというか全然ほえないんです。
この牧場では何頭も牧羊犬がいるのですが、吠えて追う犬もいました。

S0973106_20141025105444d23.jpg

中にはマイペースな羊もいて、牧羊犬とにらめっこになっていました。
なかなか動かなかった^^;

S0064006.jpg

触らせてもらいました。
おとなしくてとってもいいワンちゃん。
牧羊犬は雑種でもなれるそうです。もちろん訓練は大変だそうですが。

このあとは珍しい牛を見たり、

S0144016.jpg

カピパラさんと戯れていました^^
(全然動かなかったけど)

S0214023.jpg

自然と動物はいいですね。
また行きたいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/25 11:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 マザー牧場行ってきました♪ 

昨日千葉県のマザー牧場へ行ってきました♪

S0084009.jpg

快晴でした!
ここからではないですが、東京スカイツリーも見えたんですよ。

はじめはふれあい広場へ
たくさん動物がいて、えさをやることができます。

S0723077.jpg

カピパラさん
お天気で気持ち良くて寝ているコがたくさん

S0753081.jpg

マーラといううさぎみたいだけれども
ネズミの仲間だそうです。
飼育員さんにお手をするコもいました。

他にもカメがのっしのっしと歩いていたり、ひつじがたーくさんいました。
餌を持っていると、羊に襲われます(笑)
後ろ足で立ち上がって、とびかかれます。
くっついてきてかわいいですけどね。

次はうまの牧場へ。

S0803088.jpg

S0783085.jpg

この馬は元藤沢厩舎所属の中央競馬で走っていた馬。
GⅡに出ていたようですよ。お父さんは有名なトニービン。
余生を牧場で過ごす馬は多いんですよね。

S0873096.jpg

バニラという馬に乗せてもらいました♪
馬に乗るのは初めて。
お尻を揺らして歩くからか横揺れがします。気持ちいいですよ~

(続きます~)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/18 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 うさぎカフェ行ってきました♪ 

今月初めですが、うさぎカフェに行ってきました♪
行ったのはうさびびさんです。
私たちのお相手をしてくれたのは2羽で(あとはケージに入っていました)

S0272033.jpg

びびちゃん

びびちゃんは、甘えん坊でなでなでが大好きなようです。
なでてもらうためにこの姿勢^^ スタッフさんにも甘えてホリホリしていました。

S0292036.jpg

ミッシュちゃん

ティッシュ箱みたいなミッシュちゃんですが、このコは本当に食いしん坊でした。
食べ物をいつでも探しているみたいなコでして、お客さんがおやつ(野菜)を持っていないか
一人ずつ確認して回るくらいで、他のコにあげていても
奪っていきます・・・

S0312039.jpg

これは私がおやつをあげている図
かわいい~~

S0282035.jpg

るなちゃん
タテ耳ちゃんでかわいい~

S0252031.jpg

これはましゅちゃん
おやつもらってご満悦の様子^^

他のうさちゃんもいましたが、撮り忘れました・・・
びびちゃんなでなでしていたもので^^;
もっと遊びたいなあ~と思いました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/08/20 17:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 もうすぐ春 

先日散歩していたら、春を見つけました♪

菜の花

菜の花~

たんぽぽも咲き始めいたし
春はもうすぐです^^

ちょっとデジカメの調子が悪くて、モルの写真がなくて
ゴメンナサイ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/01 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 似てる? 

CIMG2177.jpg

上野動物園で買ってきたモルのぬいぐるみ
並べてみたけど、似てると思います?
私は似てないと思うのですが・・・

そして、この兄弟

陽 兄

陽 耀勲投手

陽

陽 岱鋼選手

クライマックスシリーズで兄弟対決
やっぱり似てますね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/17 18:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)





