無料
モルちん日記 トッポ&ココ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なかよしさん♪ 

最近、我が家でみかける光景・・・

こよし

トッポ&ココのおふたりさん

なかよし (1)

あらこっちでも^^

いつもくっついているわけではないですが、
ほのぼのした光景です。
それにしても・・・トッポしゃん目つき悪いわねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/23 13:49 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 ビリビリ~ 

ただいま、みんな疾患を抱えているモルちんズ
それでも元気にやっています
少しスペースを広くしようと模様替え

で、最初にやったことは・・・

びりびり

壁にしたダンボールかじり

どうよ

トッポしゃん・・・あんたはいつから
こんないたずらっこになったんだい?

急遽、他でカバーしましたけどね。
もう少ししたら、ケージをとっぱらっいたいなあと思っていますが
(ココたんが、なかなか登れないので)
100円均が近くにないので、どうするか悩み中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/20 20:48 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 べったり 

今日も暑かったですね
そろそろ扇風機を出さないとまずいかもしれません。
ご高齢モルにはいつも以上に気を使わないといけませんね。

さて、この間我が家では珍しい光景が見られました。

寄り添い

なにが珍しいかって、2モル寄り添ってくつろいでいるんです!
普段、微妙な距離感を保ちつつ、過ごしているので
くっついているのは本当に珍しいこと。
かといって、このあともいっしょにいたかというと
そんなことはなくたまたまだったみたいですが^^;
ちょっとほのぼのしました。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/22 20:39 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(4)

 でられんの? 

まだ肌寒い日が続くので、いまだ寝袋活用中

でられない

普段は、トッポしゃんがくるまっていますが
ココたんも入っています
でも、あれれ出られるの?
寝袋踏んづけてますぜ

なあに

「あーでられたでしゅ」
苦しかったでしょ??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/26 22:35 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 健診行ってきました 

今日はいい天気でおまけに暑い
半袖で十分でした

久々にトッポ&ココの健診へ

トッポ&ココ

片道20分なので楽ちんです♪

トッポ_copy

トッポしゃんは、全身脱力状態で先生たちのなすがまま(笑)
腫瘍も変わってないようです。

ココ_copy

ココたんはちょっとやせましたが、やや肥満とちょうどいいの真ん中という
微妙な感じです
ココたんも卵巣に腫瘍があるようですが、今のところ異常はないので
様子見
やっぱり3歳過ぎるといろいろありますね。
もっとマメに健診行かなきゃね。

稲葉、2000本安打おめでとう!!
初打席でさっさと決めてしまうところがスゴイ
今日に限って、放送しているCATV局が見られないんです…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/04/28 15:38 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)





