無料
モルちん日記 モッカ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モルを飼って3年たちました 

池袋のLOFTのペットコーナーでモルが1匹いるのですが、
テディとあるけどイングリッシュじゃなかろうかと
毛がまったく縮れていないんですよね。
人がくると寄ってくるかわいい子でした。


気がついたらもう3年たつんですよね
早いです
なにしろきっかけが拾ったものですから
飼うなんて思ってもいませんでした

そんなきっかけになった「長女」モッカの写真です

PICT0001_20110508203249.jpg

なにかくれよーとでもいっているところかしら

PICT0003_20110508203247.jpg

寝てるのかな?

このモッカは、もうべた慣れで抱っこもずーっとだし
そのまま寝ちゃうこともしばしばでした。
それに比べて今の3姉妹のクールなこと
個性豊かなモルたち
最初に教えてくれたモッカの感謝です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/08 20:37 ] モッカ | TB(0) | CM(10)

 モッカストラップ 

モルモットのグッズは少ないのですが、
先日サイトを見つけました。

コラゾン動物園

アビモルストラップがあるので、びっくり!
早速、注文して昨日届きました

CIMG4124.jpg

(うまく撮れませんでした・・・)

PICT0001_20090907044312.jpg

この写真をもとにカラーオーダーしたんです。
おなかの白いところとか、ちゃんとみて作っていただいてうれしいです^^

ペンダントなどアクセサリーもあるのですが、私はつけないので
ストラップにしましたが、プレゼントにもいいですよね

訂正:テディモルじゃなくて、アビモルでした
でも、テディだったら違和感ない出来だと思います。(たぶん・・・)
ちなみに、私は画像を送っただけですが
細かく指定される方もいらっしゃるそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/09/07 04:47 ] モッカ | TB(0) | CM(14)

 モッカ一周忌 

今日でちょうど1年 早いものですね。
写真をさがしたら、モッカの動画がありました^^

仲良く食事

トッポがきてすぐだと思います。
モッカはトッポをわりと早く受け入れてくれました。
鼻ツンも追いかけることもなく(トッポが勝手に逃げてたけど笑)
約1ヶ月一緒に過ごしました。

モッカ、虹の橋でどうしていますか?
小さい仔の面倒みていますか?
たまには帰ってきて、お顔見せてください。
モッカはずっとずっと我が家の「長女」なんだからね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/07/19 04:31 ] モッカ | TB(0) | CM(14)

 ピンクといえば 

りゅうのすけさんにトッポはピンクが似合うといわれて
思い出しました。
この方もピンクがよくお似合いでした。

VFSH0126.jpg

意外にも?パステルピンクのような淡い色がよく似合ってました。
いたずらでリボンを巻いたらよく似合ってたなあ~
写真撮ればよかった。

虹の橋でなにやってるかな。
モッカは年上だから、小さい仔の面倒よくみるんだよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/10/21 22:08 ] モッカ | TB(0) | CM(10)

 四十九日 

早いもので、モッカが虹の橋へ渡って7週間たちました。
この世とあの世をさまよっていたのが、今日はあの世へ
完全に行く日ですね。

PICT0001_20080906100024.jpg

トッポがモッカに寄り添っている写真です。もう息を引き取る
数十分前です。
トッポもなにか感じていたのでしょうね。

今思うと、モッカとトッポ・ミルの毛並みがぜんぜん違います。
やはり、モッカは年だったのでしょうね。
それでもよくなついてくれました。

モッカ、トッポとミル、私のことも見守っていてね。

(やっぱり涙出ちゃいますね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/09/06 10:02 ] モッカ | TB(0) | CM(4)





