無料
モルちん日記 さびしかったの?
fc2ブログ






 さびしかったの? 

うちに帰ってから好きな野菜や牧草をあげても
なんだかご機嫌斜め

CIMG0158.jpg

こんな感じでお尻を向けて、なにも食べようとしません。
どこか悪いのかなあと心配になって、抱っこしたら

CIMG0169.jpg

とてとてと肩にのぼってきました。
いつもは膝でまったりしてからのぼってくるのになあ。
下ろそうとしても、だめっといわれずーっとこのまま。
いつもはトイレに行きたくなると小屋に戻りたがるのに
今日は肩におしっこされちゃいました
小屋に戻ってからは、牧草も食べています。
う○ちの状態も問題ないし、大丈夫かな。
寂しかったかなあ。

そうそう最近、顔洗い動作が激しいです。
猫みたいにやっています。モッカはしなかったので
びっくり。何か気になるのでしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト



[ 2008/07/29 20:56 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 No title

モルの顔洗いって、激しくてそのくせ適当で笑えますよね。モッカちゃんはしなかった?きっと、こっそり見えないところでしてたんじゃないでしょうか。みいちゃんもしょっちゅうやります。鼻水飛ばして…。トッポちゃん、寂しかったんですよ、きっと。かわいいオメメですね。
[ 2008/07/29 23:24 ] [ 編集 ]

 No title

寂しかったんだろうなあ。
ゆずも私が家にいると「ママ~」って鳴きっぱなしです。
パパのお膝でうん・しっこをしないのがゆずのいいところだと思ってましたが、慣れてくると自分の場所だと思うのか、結構やってくれます。(泣)
顔洗い!します、します!かわいいですよね~!
ねこみたいにやったり、両手でごしごししたり。
うちでは8匹どのこもやるから、特別心配な動きではないと思いますけど。
[ 2008/07/30 00:25 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

モッカの顔が汚れていたのは、顔洗いしなかったせいかしら(笑)
ものすごい勢いで顔洗いはじめてるんですよね。
みいちゃんの鼻水飛ばして・・・というのが笑えます。
[ 2008/07/30 08:49 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

普段あまり鳴かないしおとなしくしている仔なので
また感情がわかりにくい・・・
なでなでは好きみたいなのですが。
りゅうのすけさんのモルちゃんが一斉に顔洗いしている姿
見てみたいです^^
[ 2008/07/30 08:54 ] [ 編集 ]

 

きっとやっぱり寂しかったんですね
帰ってきたの~って嬉しかったんじゃないでしょうか
モルってけっこう寂しがりやですよね(^^;)
顔洗いはうちもやりますよ~
小夏はぷしぷし言いながらやってます
顔洗い見てると…可愛くて、つっつきたくなりません?
[ 2008/07/30 19:29 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

トッポはなかなか態度に出さないので
わかりずらいです。
ひとりモルすばんだものね、寂しいよね。
小夏ちゃんの顔洗いはなにか
ほほえましい気がします。
かわいいだろうなあ。
[ 2008/07/30 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/52-704cf4a4