無料
モルちん日記






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 姫路&大阪旅行 その2 

翌日は、海遊館へ行ってきました~
世界最大級とあってかなり広いです。
というより上に上がって、順々に降りてくる感じです。

S0237028.jpg

カワウソたち。
めっちゃかわいいです。一番のお気に入りです。

S0307035.jpg

アシカのコアくんです。
芸もしてくれます。手?を振ってくれたり芸達者でした。

S0507055.jpg


S0537058.jpg

下の階へ行くと、水中の様子もわかります。
このアシカは、遊んでもらっていると思っているのか
水槽越しに手を出すと何度も寄ってきてかわいい~

S0557060.jpg

エサを待つ間の直立不動っぷりが見事でした。

なぜか哺乳類ばかり撮りましたが、
魚などもいっぱいいました。
タコの動きがものすごく速かったり、ジンベイザメがいたり
(動きが早すぎてブレブレでした)
思っていた以上に楽しかったです。

今日でGWも終わりです。
明日からは仕事モードに入れるかしら・・・

~おまけ~

CIMG0754.jpg

2年くらい前の写真です。
ミルが、ココとトッポの間に挟まれて戸惑い気味。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/05/06 19:58 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 姫路&大阪旅行♪ 

先月28と29日で旦那と旅行に行ってきました♪
メインは甲子園だったのですが、姫路も意外に近いことが
わかって姫路城も行ってきました

本当に白いです(笑)

S0996107.jpg


S0037004.jpg

中も入って天守閣まで登ったのですが
混んでいて撮影できずじまいでした。
私たちは大丈夫でしたが、そのあとからは入場制限をしていました。
GWはすごそうですね。
大天守のほかにも西の丸局長なんかも面白かったです。

その後は大阪まで戻り、ホテルへ荷物を置いた後
甲子園へ!!

S0077009.jpg

先発はメッセンジャー

S0107013.jpg

成瀬
(内野で比較的見やすかったです)

S0137016.jpg

7回のロケット風船
壮観でした(ただ、風船がすぐ割れる)

S0207024.jpg

そしてその日のヒーローインタビューは、プロ入り初HR、初お立ち台の江越でした。
おめでとー

(続きます)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/05/02 19:30 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 三姉妹が帰ってきた! 

モル友さんのりんさんから
羊毛フェルトの三姉妹を送っていただきました^^

S0966102.jpg

ちゃーんとミルとココもいるのがうれしいです^^
それぞれの特徴をとらえて作っていただいて本当にうれしい限りです。
かわいいんです!!

S0976103.jpg

今はこんな感じで飾っています。

DSCF0307.jpg

「りんさん、ありがとでしゅ」

久々登場のミルとココも
お空で喜んでいると思います。
本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2015/04/18 23:44 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(2)

 振り返って 

タンポポが満開ですが、今年は葉っぱを取らなくていいんだと
思うと寂しいですね。
去年は2モルで取り合いでしたから。

トッポの最後の3週間を振り返ります。
1年くらい前の健診で「子宮か卵巣が張っているね」と言われていました。
それでも昨年1年はほとんど体調を崩すことなく過ごして
2月半ばでしょうか、急に体重が減り始めました。
お腹も一気にはげてきて、痛々しいくらいでした。
そこで給餌というかどろどろごはんを始めました。

とはいっても自分で食べていましたし、
牧草も食べていました。
シリンジも嫌がらず

S0436044_2015040419392965b.jpg

むしろ向かってくるくらいでした。

S0476048.jpg

それでも体重はあまり増えず、正直誕生日まで持つかなと思っていました。
お世話になっていた病院が現在診療を行っておらず、
新しいところに行ってのストレスよりは家で看取ると決めていました。
大好きなピーマンも食べずらそうにしていて
歯がかみ合わなくなっていました。
それでも牧草はやわらかいところを選んで食べていました。
三番牧草もあげてみたのですが、手を付けず最後まで一番牧草でした。

誕生日を迎えてからは、だいぶしんどかったのではないかと思います。
おはげもお腹から足の付け根まできていました。
それでも最後まで食べて、歩いて手のかからないいいコでした。



亡くなる数日前ですが、完食!
最期の動画です。

我が家からモルはいなくなってしまいましたが、
思い出したら少しずつまた書きたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/04/04 19:57 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 どなたか牧草いりませんか? 

我が家からモルモットがいなくなって、約2週間。
ココとミルがいなくなったときはまだ他のモルがいたので
まだすぐに立ち直れたのですが、さすがに今回は
寂しいです。

整理を始めているのですが、どなたか牧草がほしいという方
いらっしゃいませんか。
未開封の1番刈り(こちらです)が4袋あります。
捨てるにももったいないし、せっかくなので使っていただきたいです。
私に住所を教えても構わない方で送料はご相談させてください。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にその旨ご記入ください。
その方にはのちほと私のメールアドレスをお教えしますので
そちらからご住所をお送りください。よろしくお願いします。

S0376038_20150328202508bfc.jpg

「よろしくでしゅ」
まだ2月の元気なころの写真です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/03/28 20:25 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(5)





